株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
新メンバーの大惨事

2023.07.06

新メンバーの大惨事

会社に新メンバーが入ってきて、フレッシュな空気が流れています!
スエヒロ工業のイッチーです☆

6月に仲間入りしたミヤちゃんからのメッセージをご紹介しますね☟

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月1日付で入社しました、ミヤちゃんです。
社内でいちばん新参者です。
 
会社員歴7年目で、第二の人生を歩み始めました。


7年目と聞けばいい歳ですが、この会社では、ほとんどが「初めて」で、
できないことばかりです。
こんなことも自分はできないのかと毎日呆れることばかりです…。
 
そんなわたし、コーヒーメーカーの使い方がわからず、せっかくのコーヒーが大惨事に!!
使い方を一度は聞いているのに、「なんでこうなるのか」と絶望しました…。

でも、そんな時も、まわりの先輩方は優しくフォローしてくれました。
ありがたかったです。

なぜ失敗したのかを学んだのでこれからは失敗しません!!
 
環境が変わればみんなどこでも新入社員、
新入社員としてこれからできる仕事を増やしていきます。

ミヤちゃん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミヤちゃんは、とってもまっすぐで、いい意味でマジメ♪
女性の社員が少しずつ増えてきていて、ミヤちゃんには、前職の経験も含めて、
これからこの会社の働きやすさとか新しい制度の導入など、
色々お聞きして、会社の基盤づくりを一緒に考えていければいいな、と思っています☆

24卒で入社の方にとっては、ちょうどいい先輩ポジションになってくれると期待!
会社の制度作りは年齢や職歴・職種など関係なく、みんなから意見を受け付けて進める予定なので、新卒入社メンバーも意見ガンガン言って欲しいです☆

自分の働きやすさを自分で作れる会社、興味がある人は、
ぜひ説明会へ!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266

BYイッチー

この投稿の著者
総務部
総務部
いろいろ
投稿一覧
12345