株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
今日もお部屋は大惨事

2023.05.15

今日もお部屋は大惨事

こんにちは!ともちゃんです♪
今日も部屋はおもちゃの海になっております( ;∀;)

3番目の子は会社の部屋にあるおもちゃを片っ端からだして毎日楽しく遊んでいます♪


だが、しかーし!!
いつまでも遊んでいて、お片づけをしないのです(――;)

写真を見てみてください。
一緒に片づけているようにみえるでしょ??
いえいえ、片づけているのは、私、ともちゃんのみです!!

片づけている横で、パズルで遊んでいますよ~
ここで必殺技を出します!

必殺『おいて帰るね~バイバーイ』
↑あっという間にお片づけできちゃいます(笑)


そして、我が子は自分のお片づけが終わると、
ともちゃん退社の準備中なのに「ママおいてくからばいばーい」
社員にも「みんな、さようならー」と言い残し玄関へ向かいます。

なんとも自由な子なんです。

ともちゃん(子だくさんママ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ともちゃんは4人の子どもがいる経理部長。
当社の役員の一人です。
役員に限らず、他の社員も子連れ出社して仕事をすることも。
わたし、イッチーも子連れ出社したときには、
ともちゃんのお子さんとたっぷり遊ばせていただきました♪

子育て中の社員が多いので、「働きやすい会社ですね」と言われることがあるのですが、
まだまだ、この「働きやすさ」はこれから整備が必要な状況です。

子育て中の人だけでなく、それぞれの事情に合わせた働きやすさを考えていく必要があるし、
誰かが「働きやすい」一方で、他の人が「働きにくい」になってしまう可能性も。

そこらへんが、大企業と違って、これからなんです。

そういうところも楽しんで整備に向けた動きを一緒にしてくれる24卒・25卒の学生を募集中!

詳しくは説明会で…
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266

BYイッチー

この投稿の著者
ともちゃん(子だくさんママ)
ともちゃん(子だくさんママ)
経理部長
・2005年4月:入社
・2010年3月:役員就任
(役員に就任する1年前に、第一子を出産。
 役員を引き受けたのは、子育て世代の方にも働きやすい会社を目指したいから)
・現在は、三子、四子が未就園児で、2人を連れて会社に出社することが多い
・経理部長であり、総務部などの統括も行う
投稿一覧
12345