株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
レベンジZOO!

2023.05.10

レベンジZOO!

GW、どんな風に過ごしたのか、ともちゃんからもメッセージが来たので、紹介しますね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん、こんにちは!!ともちゃんです♡
皆さん!ゴールデンウィークは何をしてすごしましたか?!

ともちゃんは家族でリベンジZOOに行ってきました。

というのも・・・お正月に名古屋の水族館に家族でお出かけをしたのですが、
4番目の息子君が二相性の急性脳症でけいれんをおこしてしまい、とんぼ返りしてきました。

本当に焦りました(´Д⊂ヽ3番目まではそれなりに健康に育ち、4番目で初体験。


子育ても何が起こるかわからないなと実感!!

それから1週間は何もなく過ごしていたのに、仕事中にまたけいれんを起こし、救急車にお世話になりました。
仕事中で社員のみんなが連携をとってくれ、救急車を呼んでくれたり、誘導してくれたり、クッションをもってきてくれたり、時間をはかってくれたりと…
仲間のおかげで焦ることなく病院に行くことができました。

やっぱり仲間っていいですね!!

そこから、入院に自宅療養と出かけるタイミングがなかったので、今回ゴールデンウィークに近場の動物園にいってきました。
子どもたちは騒ぎまくって大はしゃぎし、とっても楽しんでくれたので良かったです♪

ともちゃん
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ともちゃんは子連れ出社をしていて、今もお子さんの療養や通院があり、業務を調整しながら働いています!
当社ではできるだけ、従業員も従業員の家族にも寄り添える体制を作りたいと思っています。

就業規程に反映されいれている部分と、その時々に臨機応変にしている部分とが混在。
そういった点が「なんか不安定な気持ちになる」「居心地悪い」と感じる人は、
当社には合っていないかも。

第一期となる24卒入社の方には、一緒に「働きやすさ」を考えていきたいので、
★意見を言える
★多方向からも考える、受け入れる、展開する
★整っていないことに不満や不平を感じるのではなく、整える楽しさを感じる
こんな点を持ち合わせている方と一緒に仕事がしたいです!

https://cheercareer.jp/company/seminar/4266
ぜひ一度、お話しましょう♪カジュアル面談でお待ちしています!

BYイッチー

この投稿の著者
ともちゃん(子だくさんママ)
ともちゃん(子だくさんママ)
経理部長
・2005年4月:入社
・2010年3月:役員就任
(役員に就任する1年前に、第一子を出産。
 役員を引き受けたのは、子育て世代の方にも働きやすい会社を目指したいから)
・現在は、三子、四子が未就園児で、2人を連れて会社に出社することが多い
・経理部長であり、総務部などの統括も行う
投稿一覧
12345