株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
就活時のライフプランは叶った?

2023.04.25

就活時のライフプランは叶った?

22歳でファーストキャリアをスタートして、30年後は、52歳、40年後は62歳。
わたし・イッチーは、30代後半。52歳まで15年ほど。

大学を卒業して3年後、5年後、10年後くらいまではなんとなくですが、
「こんな生活を送っていたいな」ってイメージ持っていました。

当時は、3年後の25歳に結婚。(仕事についてはあまり考えていなかった)
5年後(27歳)に子ども1人、2人目妊娠中。
10年後には、子育てと仕事を両立させている。

実際は、第一志望の一番なりたかった職種につけたものの
自分のスキルの足りなさで、社会人1年目、2年目は必死に働く。
社会人3年目で、「この仕事をもっと極めたい!」と思い、
3年後の25歳に転職してキャリアアップ。
27歳にもキャリアアップをして転職。

という形で、全然就活中のライフプランイメージからは離れました。

そして今、就活時には考えていなかった業界にいます。

業界は違うんですが、社会人としてキャリアを積んできた仕事のスキルを活かせているし、
やりがいもとても感じます。
さらに、毎日、「仕事が楽しい!!」と思っています!

22歳のころのわたしは、想像していなかったけど、
52歳のわたしは、このスエヒロ工業の仕事をしているんだろうな、と
思っています◎

それは、社長や役員のそばで、「この会社でこういうことがしたい!」
「もっとこれを整えたい」とか、希望を伝え、それに向けて動けるんです。

当社の新卒入社一期生となる24卒の方も、
それができるタイミングなんです!

もちろん、イッチーが社会人になってすぐにそんな風に物申せるわけではなかったと思うので、、

イッチーは社員の希望をヒアリングをして、
その方が5年、10年、20年と勤めていく中で叶えて行けるように
一緒に動いていきたい、と思っています!

ぜひ、一緒にこの会社の基盤づくりをしませんか?
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266

この投稿の著者
イッチー
イッチー
企画推進室・室長
スエヒロ工業に2022年1月にできた新しい部署「企画推進室」。
室長のイッチー(30代・女性)です!
採用関連を担当しています◎
学生と会社の架け橋、会社内の新しい制度作りなどをしています!

入社2年目です。
会社の事、業界の事は、恥ずかしながら、知らないことがだらけ…
だから、学生のみなさんと一緒に、そして新卒一期生、二期生のみなさんと
深く学び、一緒に考えていきたいんです。

会社説明会やカジュアル面談などで、お会いできるのを楽しみにしております♪
投稿一覧
12345