株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
ワーママと子供の習い事

2023.03.01

ワーママと子供の習い事

こんにちは☺︎ 前の投稿で、子供たちの習い事のサポートに追われている…と話したママ社員anoです! 今日は、一週間のルーティーンをご紹介します! 子供たちの習い事とは… 『 空手 』です。 礼儀が身についたらいいなーなんて軽い気持ちで始めて… 長女、次女は8年が経ちました。 長男は強制的に始めて、3年半が過ぎました。笑 仕事の後、週4日送り迎えをしています。 稽古の日は、仕事の後がスピード勝負!! 簡単にご飯を食べさせ、すぐ稽古に向かいます! そして、土曜日も稽古なので送り迎えをしています。 日曜は、県外の試合へ出ることがしばしば。。 正直休日はあってないようなものです…泣 こうして1週間はあっという間に過ぎていくのです。。 この送り迎えが大変だったりします……が、 子供たちの努力や成長を間近で見ることができ、それは私の楽しみでもあります♪ 子供たちの頑張っている姿に、 私も頑張ろう!!と勇気づけられ、 両立も頑張れているんだと思います(o^^o) これからも子供たちのサポートに仕事に頑張ります!!!

ano
ーーーーーーーーーーーーーーーー
anoさん、めっちゃハードスケジュール!

スエヒロ工業で働くまでは、わたしは、
ワーママで子供に習い事をさせるのはかなりハードルが高いと思っていました!

でも、うちの会社ならできる!!と思えたのが、
anoさんの時間のやりくり。

小3の子がいる家庭では、事前申請により、
勤務時間の繰り上げ、繰り下げが可能です!

新卒で就活していたころは、そういう将来まで想像していなかったのですが…
「子供との時間を作りたい」と思っている人は、
ファーストキャリアで、ワーママがどんな働き方をしているか確認するのがおススメ!

当社は、カジュアル面談をしているので、
なんでも気軽に聞いたり、希望を言ったりできます☆
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266

ぜひ、エントリーください♪

BYイッチー

この投稿の著者
ano
ano
経理部
・2017年12月入社
・3人の子育て真っ最中!
・家庭とのバランスを取りながらフルタイム勤務
投稿一覧
12345