株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
男飯弁当を食べるのは、どこでしょう?

2023.02.16

男飯弁当を食べるのは、どこでしょう?

きょうのランチは何ですか?

仕事好き4児ママちーです。 最近現場では、動くと少し汗ばむぐらいの暖かさになってきました!!
朝、昼、夜の気温差が激しい日もあるので
体調には十分気をつけないとと思っています。 私は、毎日、息子のお弁当を朝の分、昼の分の2つと、
自分のお昼分で、全部で3つ作ります。 息子は自転車競技部に入っています。
朝練の為、早朝4時半に家を出て高校まで15kmを自転車で登校しているんです!
なので朝の分のお弁当も必要。

なるべく息子のリクエストに答えて作ってますが…
私が作ると、いつもなぜかおかずの量が多くなってしまう。

育ち盛りの息子のお弁当に合わせて、
私の分も作るので、私のお弁当も「男飯」になります。笑
もちろん手抜き弁当なので冷食何品かは必ず入ります。
それでも帰って息子から「今日のお弁当良かったょー」って言ってもらえた時は
嬉しくて、次の日も喜んでもらえるように頑張ってしまう単純ママです。笑 自分で作ったお弁当を、私も現場で食べます。
お天気が良くて暖かい日は、外で食べる日もあります!!それも気持ちいいですょー!!
たまには誰かに作ってもらいたいなぁ~って思う事もありますが。。。笑 今日はそんな手抜き弁当の写真のせます!!

ちー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちーさんのお弁当見ていて、お腹がなってしまいました!
全然手抜きじゃないですよね!愛情たっぷりなのが伝わるお弁当~!

青空の現場で食べるお弁当は、さらにおいしいですよね♪♪

イッチーは独身時代、職場へお弁当を持って行ってました!
(今は在宅ワークなので仕事の時よりは子どもとのお出かけの時がメインです)

お弁当ってちょっと手間はかかるかもしれないけど、
断然節約になって、しっかり貯蓄をできるし、
買いに行ったり、お店で待ったり、メニューに迷ったりがなくて、
時間も思考力も有効活用できるから、お弁当派。

堅実に生きたい人、カジュアル面談で話をしませんか?
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266

うちの会社、堅実なんだけど、ベンチャー要素もあるから、
「将来の不安定感ナシ」なのに「挑戦できちゃう」「裁量もってやれちゃう」ので
オススメですよ!

BYイッチー

この投稿の著者
ちー(4児のママ職人)
ちー(4児のママ職人)
工事部工事課
・2021年9月入社
・未経験で職人の道へ
・4児のママ
投稿一覧
45678