株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
学生インターンが語る!「会社見学で感じたこと」

2022.09.13

学生インターンが語る!「会社見学で感じたこと」

こんにちは!学生インターンの松本果穂です!
今日のテーマは「会社見学で感じたこと」です。
 
前回の記事でお話した「カジュアル面談」の後、
人事のイッチ―さんとの面談などを何度か繰り返し

会社見学のため、関東へ行くことになりました。
(インターン生は、会社見学せずにすべて在宅でお仕事できますが、私の意思で会社見学をさせてもらいました)
 
私が関東へ行った日は、猛暑が続いていて
気温35度ほどある中、実際に施工現場を見学しました。
 
私が見学した現場は屋上の現場で、体感温度は35度以上。
とても過酷な現場でした。
 
しかし、実際に現場を見てみて、
現場の職人さんや先輩社員の方からお話を聞いたりして
会社説明会で社長が言っていた「やりがい」の部分を
感じることが出来ました。
 
私たちが普段暮らしている家や通っている学校、買い物に行くショッピング施設など
普段の「あたりまえ」を快適に過ごせるための仕事なんだ
と感じ、インターン生としてこの業界、スエヒロの皆さんに携われるのが楽しみになりました。
 
その後、静岡にある本社に移り、社員の方々からお話を伺う時間をいただきました。
 
始めは、少しシャイだった社員さんも
仕事の話になると目をキラキラさせて話してくださり
皆さんこの仕事が本当に好きなんだな。
と感じ、私も責任もって採用活動に取り組もうと思えました。

私が会社見学を通して感じたことはこんな感じです♪

ぜひ一度スエヒロ工業のカジュアル面談に、気軽に申し込んでみてくださいね♪
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266
 
「社長とのカジュアル面談」も随時開催しています!

 
次回のテーマは「内定に関して」です。
23卒の就活生として最近まで就活をしてきた私、松本が学生インターンとして、
これからもタイムラインを更新していきます!

お楽しみに~!

投稿一覧
12345