株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
学生インターンが語る!「会社説明会で感じたこと」

2022.09.12

学生インターンが語る!「会社説明会で感じたこと」

こんにちは!学生インターンの松本果穂です!

今日のテーマは「会社説明会で感じたこと」です。
 

スエヒロ工業の選考(私の場合、インターン採用)では、
一回目のカジュアル面談(社長と人事のイッチーさんと2対1)が終わり、
私自身インターンに参加する意思があったため、会社説明会を受けました。

カジュアル面談は、私の話をたくさん聞いてもらいましたが、
会社説明会では、社長と人事のイッチ―さんから


・新卒の子たちにはどんなことが期待されているか
・主な仕事内容
・やりがいや大変なこと
・社長の建築業への思い


など、たくさんのお話を聞くことが出来ました。
 

それまで私自身「建築業」というものに馴染みがなかったのですが
この業界の大変さや、やりがいを直接社長から聞くことができ


「インターン生として、私には何ができるのだろうか?」

と、真剣にスエヒロ工業に向き合うきっかけになりました。



会社説明会後、イッチーさんから
「一度、会社や現場の見学に関東へ来ませんか?」と連絡が入り
直接、建築業の世界を見てみたい!と思い、
北海道から東京支店と本社へ見学に行くことにしました。
 
次の記事では、この会社見学で感じたことをお話しますね!
 
「建築業」という世界を知らなくても、
私みたいに、あなたと企業の出会いの一歩になるかもしれません!
ぜひ一度スエヒロ工業のカジュアル面談に、気軽に申し込んでみてくださいね♪
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266
 
「社長とのカジュアル面談」も随時開催しています!

 
次回のテーマは「会社見学の時に感じたこと」です。お楽しみに~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人事部・イッチーより>>>>>

松本さんはとても当社に興味を持っていただけたので、現場も見に来てもらう機会を設けました。
通常のインターンは、リモートワークで行います。
カジュアル面談や会社説明会・社長への質問会などを通して、
当社の様々な側面をあなたの考えで表現してもらう場です!
こうした記事の書き方、採用人事の考え方、企業ブランディングなど、
様々なことをお伝えすることができます!
あなたの記事は、あなたのポートフォリオ(作品)としてタイムラインに掲載します。
ぜひ、今後の就活にも役立つので、ご参加ください☟
https://cheercareer.jp/company/offer/4266/5803

投稿一覧
12345