株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
学生インターンが語る!「カジュアル面談で感じたこと」

2022.09.09

学生インターンが語る!「カジュアル面談で感じたこと」

こんにちは!学生インターンの松本果穂です!
今日のテーマは「カジュアル面談で感じたこと」です。


私がスエヒロ工業とカジュアル面談を行ったのは5月中旬でした。


2つ前の記事「スエヒロ工業との出会い」でも少し触れたように
はじめは、募集画像の社長の風格に少しビビってました(笑)
https://cheercareer.jp/company/4266
 
しかし、いざ面談が始まると
ニコニコしながら優しく「こんにちは!」と言ってくれた社長と人事のイッチーさん。
一気に緊張がほどけました!


社長とイッチーさんは凄く聞き上手で、
就活生に真っすぐに向き合ってくれる人。

それまで初めの面談から素を出せる企業様はなかなか無かったのですが、
そんな2人と話していると
不思議と自ら就活の悩みや理想の将来像など、色んな話をしていました。


「もっと詳しくスエヒロ工業のお話を聞きたい、インターン生として一緒に働きたい」
と、
自分からスエヒロ工業に興味を持ち、前のめりに行動し始めたあの瞬間は今でも覚えています。


スエヒロ工業の面談は
気軽に就活の悩みや、将来の理想像をお話しできる座談会のようなものです!


ぜひ一度スエヒロ工業のカジュアル面談に、気軽に申し込んでみてくださいね♪
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266
 
「社長とのカジュアル面談」も随時開催しています!
 
次回のテーマはカジュアル面談の次に行われる「会社説明会で感じたこと」です。
23卒の就活生として最近まで就活をしてきた私、松本が学生インターンとして、
これからもタイムラインを更新していきます!

お楽しみに~!

投稿一覧
12345