株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
学生インターンが語る!「スエヒロに出会う前の就活」

2022.09.07

学生インターンが語る!「スエヒロに出会う前の就活」

https://cheercareer.jp/company/seminar/4266こんにちは!学生インターンの松本果穂です!

私は23卒の代で
スエヒロ工業に学生インターンとして採用活動に携わっています。
この先も様々な記事を23卒就活生目線で書いていくので、ぜひ読んでくださいね♪
 
今日のテーマは「スエヒロに出会う前の就活」です。


私がスエヒロに出会ったのは今年(大学4年)の5月上旬でした。

私は大学3年生の4月になった瞬間から就職活動に力を入れ、
本当にたくさんの会社の企業説明会やサマーインターンなどに参加しました。
 
周りの誰よりも早く、全力で就活に向き合った反動で、
3年の10月頃に「企業に勤めて働く」ことに対して嫌気がさしてしまい、
フリーランスという働き方に憧れ、
これまでやってきた就活を辞めてしまいました(笑)
 
そこからは、自分でアクセサリーブランドを立ち上げ、
SNS運用や広告、ECサイト立ち上げ、制作・販売など
目まぐるしい日々が続きました。

実際に経験して痛感しましたが、
フリーランスとして生計を立てられるのは
誰かがその人の持っているスキルにお金を払いたい!
と思わせるほどのスキルや経験がないと、
なかなか難しいのだと気が付くことが出来ました。

 
大学3年が終わり、春休みにたくさん悩み、
「まずは社会というものを経験しスキルと実績を積み、
その先でまたフリーランスという働き方を考えよう」と思い、
今年(大学4年)の4月から再出発。
 
スピード感を持ってスキルと経験を積みたかったため、
「ベンチャー企業に就きたい」と思い、このチアキャリアを通した就活が始まりました。
 
 
以上が、私の「スエヒロに出会う前の就活」です♪

なかなか通常通りの就活ではありませんでしたが、
私の経験や得た価値観などを、面談など、
どこかのタイミングで皆さんのお役に立てる日がくればいいなと思っています!
 
ぜひ一度スエヒロ工業のカジュアル面談に、気軽に申し込んでみてくださいね♪
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266

「社長とのカジュアル面談」も随時開催しています!


次回のテーマは「スエヒロ工業との出会い」です。お楽しみに~!

投稿一覧
12345