株式会社スエヒロ工業
+ フォロー
「人のため」と「自分のため」を両立しませんか?

2022.06.24

「人のため」と「自分のため」を両立しませんか?

「人のためになる仕事をしたい」願望の強い、スエヒロ工業のイッチーです。
でもね、それだけでは長続きしない。と社会人10年超えて気づきました。

大学を卒業してがむしゃらに仕事をして、
仕事で「人のために」なることも喜びで、苦しみながら自分も成長できるのが、
「仕事の楽しさ」だと感じて、「仕事大好き人間」になりました。

結婚して、子供を出産、育児をして、仕事を中断して、
「やっぱり働きたい」と強く思い、社会復帰。

でも、独身の時とは違って、自分や仕事のためだけじゃない「お母さん」「妻」としての役割があり、特に子供が小さなうちはそのタスクも多く、時間も感情も家庭を大切にする割合がどうしても多くなる。

そうすると「人のために働く」だけではバランスが取れなくなると分かってきました。

「自分を労わる」「家族を優先する」を自分も職場も許してくれないと、
働くこと自体が辛くなる。

スエヒロ工業の仕事自体は「人のために」働きます。「社会のため」に繋がる業種です。
これからは、会社自体の仕組みを整える、「社員のため」にも働ける仲間を探しています。
この「社員」は自分自身も含まれるので、これからの自分のためにもなります。

男性も女性も「家族のために働く」時期が来たら、
「ワガママ」だと思わず、「自分のために働く」職場環境を整える。

スエヒロ工業ではそれができます。
入社後の環境を自分で整える会社の社長と話してみませんか?
https://cheercareer.jp/company/seminar/4266

この投稿の著者
イッチー
イッチー
企画推進室・室長
スエヒロ工業に2022年1月にできた新しい部署「企画推進室」。
室長のイッチー(30代・女性)です!
採用関連を担当しています◎
学生と会社の架け橋、会社内の新しい制度作りなどをしています!

入社2年目です。
会社の事、業界の事は、恥ずかしながら、知らないことがだらけ…
だから、学生のみなさんと一緒に、そして新卒一期生、二期生のみなさんと
深く学び、一緒に考えていきたいんです。

会社説明会やカジュアル面談などで、お会いできるのを楽しみにしております♪
投稿一覧
12345