「つながり」と「成長」はセットなんです!|#24卒#コアバリュー#全員で決めた価値観

2023.01.24

「つながり」と「成長」はセットなんです!|#24卒#コアバリュー#全員で決めた価値観

今回は、当社のコアバリューについてお伝えします!ぜひお読みください!

ーーーーーーーーーー

私たちは、多様で多才な人材の共同体となることを志向しています。

「ダイバーシティ」などとわざわざ旗を振る必要がないくらいに、性別、年齢、学歴、国籍、人種、言語、過去の職業経験、そして才能や価値観などがバラバラの集団をつくりたい。これは職場として楽しいということもありますが、当社ではビジネスの上で多様性が必須です。

中堅・中小企業からいただくITの要望や課題は実にバラバラです。組織の成長ステージや組織文化によっても、適切な答えはまったく違います。それに対処する私たちにも多様な打ち手が必要で、異なるアイデアや経験を持っている人が欲しい。また、人間ですからお客様や同僚との相性も関係します。私たちは、「個人ごとに異なっている」ことがそのまま会社の強みとなるのです。

しかし、「つながり」と「成長」の価値観だけは、全社員が約束する最優先事項としています。

お互いに手間暇をかけて、つながりあうこと。困っている人がいたら助けること。うまくいった案件があれば讃え合って励みとすること。互いにおせっかいを迷惑がらず、家族のように心配したり気にかけること。「つながり」を徹底的に大事にします。

顧客の要望は変化し、必要な技術も変化します。頭の固い人や変化を嫌がる人を、顧客が受け入れるはずはありません。何歳になっても柔軟性を維持して学び続けることが成功の条件です。また、「つながり」の価値観を発揮する際にも、謙虚で人の話に耳を傾けられる能力が役に立ちます。学び続けて成長しようとしている人は、お客様にも受け入れられます。「成長」を徹底的に大事にします。

この、「つながり」と「成長」の価値観は、2013年の全社員合宿で2日間をかけて策定されました。これを浸透させるために、翌年には会社名を「Unite and Grow」に変更しました。そのくらいに大事にしている価値観です。

ーーーーーーーーーー

★★一緒に働くメンバーを、絶賛募集中です!★★

24卒のみなさん!カジュアル面談でお話しましょう!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4234/7628

【動画】90秒でわかるユナイトアンドグロウ
https://youtu.be/_CtruoDGHt0

この投稿の著者
伊藤恭子
伊藤恭子
人材採用部
2017年新卒入社。人材採用部所属。
文系でIT企業へ入社→シェアード社員を経て採用担当になりました!

社員インタビューを掲載しましたのでぜひご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/ug-inc/post_articles/385415

Wantedlyプロフィールもあります!
https://www.wantedly.com/id/ito_kyoko

▼90秒でわかるユナイトアンドグロウ(ナレーターやっています!)
https://youtu.be/UrMMCZwT3os?feature=shared

投稿一覧
12345