株式会社エースディレクション
+ フォロー
【社員インタビュー】アパレル業界から広告業界へ転職!やりがいや今後の目標について聞きました!

2023.12.21

【社員インタビュー】アパレル業界から広告業界へ転職!やりがいや今後の目標について聞きました!

こんにちは
株式会社エースディレクション採用担当の橋本です!

本日は、中途入社で2022年にご入社され、現在はサブリーダー職として自身の営業活動に加えリーダーのサポートとして、部下のマネジメントをしている宅島さんにインタビューをさせていただきました!

■入社理由
前職ではアパレル販売をしており、接客は勿論のこと店長や買付を経験していく中で4年勤めたところで20代も後半を迎え、このままではいいのかと漠然と思い始めたことがきっかけで転職を考えました。
自身の転職活動の軸として
①BtoCの経験を活かしつつ、社会人経験を一新したい
②成果に対しての評価が整っている(インセンティブ制度等)
上記があり、2点がマッチしていたことが理由です。
面接を重ねていく中で益々入社したい思いが強くなり、未経験でありながらご縁をいただき入社3年目を迎えようとしています。

■前職はアパレル業界ご出身で異業界へ転職でしたが、環境の変化は?
最初は顔の見えない相手に見えないモノを売る事に慣れず葛藤もありました。
ですが上司の方々のサポート、同僚たちとのコミュニケーションに救われました。
自身としては“転職の際の軸を忘れず、自分の成長を止めない”
を常に考えてトライアンドエラーを繰り返し夢中で仕事に向き合っていると、結果はついてくるのだなと今改めて実感をしております。
入社2年が経地ますが、そう思えるのは正当な評価制度があるから。
周りで結果を残している仲間も、年齢性別問わず目標に向かって努力を惜しまない。そんな人たちがすごく多いので、日々刺激をもらっております。

■仕事を通してのやりがいや、今後の目標について
現在はチームのサブリーダーを任せて頂いておりますので、サポート役としてリーダーや新しいメンバーの支えとなることは勿論、自身も結果を出し続けて数字にコミットしていきたいと考えております。
また、有難いことに自身のお客様も増えており、お客様を獲得するための1年目の仕事の仕方とはまた違った難しさがありますが、お客様をより大切に・関係性を深め、周りの人たちを大切に自身のやるべきことと向き合っていきたいと考えております!

現在エースディレクションでは、新卒・中途ともに、採用に積極的に取り組んでいます!
年齢や社歴関係なくステップアップしていきたい方は、ぜひご応募お待ちしております!

この投稿の著者
橋本 彩
橋本 彩
人事部
2016年4月〜2022年7月
大学卒業後、不動産業界へ就職し営業と人事を経験
2022年12月
弊社の人事部としてJoin
投稿一覧
12345