就活=苦しいことなの??

2021.10.22

就活=苦しいことなの??

こんにちは、こんばんは!
新卒0年目の川又です。

前髪を切ってもらうためにこないだ美容院に行きました。
川口春奈さんの写真をいつも持っていくのですが、川口春奈さんにはなれませんでした笑

さて、最近はゼミでもバイトでも3年生から就活の相談をよく受けるようになりました。
「行きたい業界や企業が見つかりません」「インターンに行きたくないです」「志望動機が上手く書けません」

とっっっっても良く分かる悩みです。
実際に私も同じ悩みを持っていました。
就活が嫌すぎてパソコンを開くことは嫌だったし、引きこもりにもなりました。

そもそも就活=苦しいことなのか?という所から考え直しました。
考え直した結果として、私はとても楽しく就活を終えることが出来たのです。
それは、就活=苦しいという関係性を壊したからです。

私の就活はエージェント会社さんに頼った形となりました。
実はこのやり方で就活をする事を反対されたこともあります。
ただ、私は1人で企業を探したり説明会を探すのが苦痛で仕方なく常に苦しかったのです。

自分が楽しいと思えるようになるなら、就活はどんな形でもいいと思います。OBOG訪問を積極的にしたり、大学のキャリアセンターを頼ったり、先輩を頼ったり。
就活はこうであるべきだという概念からは解放されていいと個人的には思います。

私は後輩に相談されても必ず「後悔で、もう1回就活したいと思わないような就活をしてほしい」と伝えます。
これを読んでいる皆さんにも同じことを伝えたいです。

今回の写真は、アンダスの代表でもある伸那さんと、初めて会った時のお店のコースター(ややこしい)と共に撮った写真です笑


【営業職、地方ベンチャーの興味のある方】
↓オンライン説明会でお話しましょう↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4040/5548


----アンダスってこんな会社です----
【場所】富山県富山市
【メンバー】15名以下の地方ベンチャー!
【成長】事業開始から3期連続増収増益
    前年対比300%以上で成長中
【事業】「美容サロン向け複合サービス」を展開
【新卒】新卒の100%が県以外の出身者
【男女比】男性:女性=7:3
【特徴】コスメメーカー/コンサル/人材事業など様々経験できる

この投稿の著者
川又 彩緒里(22年新卒入社)
川又 彩緒里(22年新卒入社)
セールスコスメ事業部
【出身】
神奈川県横浜市出身
【アンダスとの出会い】
・元々コンサル業界志望で東京・横浜で勤務するだろうと思っていた。
 しかし、「袖振り合うも他生の縁」「縁ある人の潜在的な可能性を覚醒する」という言葉をきっかけにアンダスに就職。私の中の可能性の種が動き出すような会社説明会がアンダスだけだった。

【私が出来る事】
セールスを通して、なりたい姿は自分で創れるという事を気づき、今もそこに向かって体現し続けています。
そしてピンチになった時ほど、それをチャンスとして活用してきました。
過去の「出来なかった」は未来創りに1ミリも影響しません。就活に関しての不安や、アンダスについて何でもお答えします!
投稿一覧
12345