〔#1〕入社2年目インタビュー

2022.04.28

〔#1〕入社2年目インタビュー

こんにちは!採用担当の石川です。

今日は入社2年目の大島さんに
入社して1年を振り返ってのお話を聞かせていただきました♪
==========================================
■今はどんなお仕事をしていますか?

WEBアプリケーションの製造工程を主に行っております。
扱っているプログラミング言語としましては、PHPが主になります。

■実際1年働いてみて、率直な感想を聞かせてください!

プログラミングは全くの未経験でエンジニアとして入社しました。
入社前までは未経験の自分が仕事についていけるか不安に思うこともありましたが、
この1年間でその不安は一切なくなりました。
約3ヶ月間の研修期間や、その後の実務でも様々な仕事を任せていただき、
1年前とは見違えるほどエンジニアとして成長できたと感じています。
まだまだ未熟な身ではありますが、日々成長を実感しております。

■1年で「成長した~!」と感じるところはありますか?

一番はエンジニアとしての技術力です。
入社直後はプログラミングに関して右も左も分からない状態でしたが、
WEBアプリケーションを1から新規で開発することも経験でき、
1年で大きく成長できたと感じています。

■仕事の中で「やりがい」「楽しい」と感じる瞬間はどんな時?

自分が書いたコードがWEB上で動いた瞬間です。
実際に動いたものを見ると、自分がものづくりをしている実感がわき、
楽しくやりがいがあると感じます。

■現在の目標やこれからチャレンジしていきたいことがあれば教えてください。

PHPとは別の言語を習得することです。
扱える言語を増やし、自分の技術力の幅を広げていきたいと考えています。

■就活生に向けて「ちくわ社」のPRお願いします!

プログラミング未経験の方でも着実に成長していける環境が整っていると思います。
業務以外でも、定期的に自由参加型の勉強会を開催していたりと、
先輩社員の方々からプログラミングについて教えていただく機会も多くあります。
私のような未経験の方でも、安心して業務に取り組んでいただけると思います。
==========================================

本当にこの1年着実にレベルアップしているのを感じますし、
実際にお客さんからの評価もとても高く、
未経験からのスタートでも今では弊社自慢のエンジニアです!

投稿一覧
12