2021.09.30

[第七回] 社員インタビュー ~ 大島編 ~

こんにちは!ちくわ開発部の清野です。

ちくわ社員インタビューもいつの間にか第七回目ですね^^

今回のインタビューはちくわの開発部の大島氏です!
ぜひ最後までお付き合いいただければと思います~!


◆ 簡単にあいさつ
こんにちは!今年の四月に新卒で入社しました、開発部の大島です。

◆ 趣味や好きなことについて or おうち時間の過ごし方について
趣味はバイクに乗ることと、お酒を飲むことです。
最近中型バイクを購入し、休日には目的もなくだらだらとバイクを走らせています!
またコロナ禍前は、よく外で飲み歩いていました。
コロナ禍になってからは、おうちで過ごすことが増えたので、YouTubeを観たり漫画を読んだりして過ごしています。

◆ ちくわ社の印象的なエピソード
毎月行われるオンラインでの飲み会です!
入社前までオンライン飲み会というのをやったことがなかったのですが、ゲームをしたり雑談したりと楽しい時間を過ごせています。

◆ 今後の野望
仕事面では早く一人前になることです。
プライベートではツーリングで色々な所に行くことです。


◆ 学生さんに一言!
私は文系出身の完全未経験で入社しましたが、3ヶ月間の研修や先輩社員の皆さんからのフォローもあり、入社前とは見違えるほどエンジニアとして成長できました。
まだまだ未熟者ですが、今後も成長し続けられる環境が整っていると感じています!
コロナ禍で色々と大変な状況にあるとは思いますが、就職活動を含め残りの学生生活を楽しんでください!


------------ 私から見た 大島氏 --------------
ちくわ社初の新卒くん大島氏!
とても落ち着いた雰囲気で話しやすく、礼儀正しい私の唯一の後輩くんです。笑 

新卒で入社された場合、年の近い先輩になると思いますが
身近にこんな先輩がいたらとっても安心だろうなあと思います^^✨

落ち着いてる彼ですが、実は意外と酒豪だったりとギャップもあって面白いですよ~♪笑
-------------------------------------------------

前回の記事で社員インタビューも残すところ2回!と書いていたのですが
実は、新しく入社したメンバーと来年の新卒くんがおりまして
あと2人紹介させていただきたいと思いますー!


これからの季節、朝夕冷え込み始めると思いますので
みなさんお体には十分気を付けてお過ごしください~!

この投稿の著者
清野
清野
開発部
■ 経歴
全くの未経験で新卒の時に技術者としてIT業界に入りました。
JavaやCOBOL、進捗管理など、ちょっとずついろいろと経験してきましたが、
今は希望したPHP言語メインの技術者として働いております。

■ すきなもの
旅行・釣り・動物・お酒・ラーメン

一緒にいろんなことにチャレンジしていきましょうー!
投稿一覧
12