[第一回] 社員インタビュー ~ 滝本昇編 ~

2021.03.11

[第一回] 社員インタビュー ~ 滝本昇編 ~

こんにちは!
ちくわ開発部の清野です。


いきなりですが・・
第一回社員インタビューを始めさせていただきます (*´∀`ノノ✨



初回は我が社の社長である
滝本昇氏にインタビューしました!
ぜひ最後までお付き合いください~っ





◆ 簡単にあいさつをお願いします
 こんにちは、代表の滝本です。タイムライン見てくれてありがとうございます。



◆ 趣味や好きなことについて語ってください
キャンプ好きですね〜。
10年くらい前からキャンプ始めたのですが道具が増えていくうちに深みにはまり、、、
今はコロナであまり行けないですけど、隙あらば行きたい位ですね!

あと、家ではコーヒーですね。
最近は家にいる時間が長くなりましたから豆からひいて淹れてます。
深入りのテイストが好みです。



◆ ちくわ社の印象的なエピソードはありますか?
21卒から新卒採用始めましたが、それまではちくわ社員全員同じ会社に居たんですよ。
私が個人的に始めた海のBBQにみんな来てくれてたり、その頃から社内外問わず遊んでましたね。
BBQ以外でもゲリラ的に何かイベントがあったりします。よく食べて、よく遊ぶってのが今でも続いている感じありますね。
これは、ちくわのモットーとするところの起源だったりしますかね。
上も下も分け隔て無く敬意の念を持って言いたいことを言うとかw



◆ 今後の野望を教えてください・・!
全員社長になってもらうじゃないかw
会社ってのは大ききゃいいもんじゃない20名くらいで1つ作る。
その社長になって欲しいなー。



◆ 学生さんに一言お願いします~
まだまだ未完成なちくわです。
これから一緒に仕上げてくれる人募集中です!!




------------ 私から見た 滝本昇氏 --------------

たっきーさんで親しまれるわが社の社長、滝本昇氏。
よく笑い、よく飲む社長です。
(その笑顔はにゃ〇ちゅーに似ていると評判です)

情に厚く、普段はやさしくフレンドリーですが
言うときはガツっと言います!

本当に人生いろいろなことを経験されているので
そのエピソードをぜひ、本人に伺ってみてほしいです!

-----------------------------------------------



最後まで読んでいただきありがとうございました。
こんな感じで次回も進めさせていただきたいと思います 笑


第二回目もお楽しみに~✨

この投稿の著者
清野
清野
開発部
■ 経歴
全くの未経験で新卒の時に技術者としてIT業界に入りました。
JavaやCOBOL、進捗管理など、ちょっとずついろいろと経験してきましたが、
今は希望したPHP言語メインの技術者として働いております。

■ すきなもの
旅行・釣り・動物・お酒・ラーメン

一緒にいろんなことにチャレンジしていきましょうー!
投稿一覧
12