株式会社ちくわ
フォロー

この投稿をシェアする:

はじめまして、株式会社ちくわです。

はじめまして、株式会社ちくわです。

みなさんはじめまして!
2018年ちくわ入社の清野と申します。


これからこちらのタイムラインでは複数回に分けて
ちくわ社のことを紹介していこうと思うので
どうぞ宜しくお願い致します~!


ちくわ社の中では新卒の方と一番年齢が近いかと思いますので
数年前の就活時代を思い出し、就活生が抱える悩みや思いにも寄り添いながら
書いていけたらな~と思っています( ゚U ゚)✨

初回である今回は、私から見たちくわ社の雰囲気について
語らせて(?)いただきますね!!


ちくわ社では 年間を通して
社員旅行、BBQ、カラオケ大会、、などなど!
社員メンバーが集まって、楽しいイベントが開催されています。
( ※ 現在はコロナの影響でなかなか集まれずですが。。涙)

その雰囲気・・・

ときには家族の団らん・・・のような
ときには学生の昼休み・・・のような

私の表現力の乏しさが悔やまれますね・・(笑)

ただお酒を浴びるように飲みばか騒ぎをしているだけ、の関係ではなく
各メンバーそれぞれ仲が良いのがちくわ社の特徴です!

先輩や後輩、上司や部下、年上や年下、
という一般的な概念はちくわにはあまり当てはまっていないように思います。

お酒を飲まなくても盛り上がることができますし
年齢や所属が違っても話題には事欠かず話すことができる。

社訓「和を大切にする」にもある通り
メンバーみんなが人の気持ちを思いやりながら協調することを大事にしています。

といっても

お互いに遠慮し合い、我慢して和を崩さないようにしている
というわけではなく

普段は仲間への思いやりを忘れず
何かあったときにはわだかまりなく意見をぶつけ合うことができる

家族のような親戚のような(笑)
そんな関係を築いています。

「会社の飲み会やイベントは気を使ってばかりで疲れる、参加したくない」
知り合いからそういった話を聞くことが少なくないのですが
私は(したっぱですが 笑)そう思ったことがないな~~なんていうと
驚かれたりもしますね・・(*'▽')✨笑


新卒のときは特に
たくさんのことに興味を持ったり
たくさんのことに悩んだりすると思います。

こんなことにチェレンジしてみたい!!
こんなときどうしたらいいんだろう?!

弊社はそんな意見や悩みも
他のメンバーに話しやすい雰囲気の会社です。


そんなちくわ社の雰囲気をまず、説明会で感じていただけたらなと思います!
みなさま、お待ちしております~✨

清野
開発部
■ 経歴全くの未経験で新卒の時に技術者としてIT業界に入りました…詳細を見る
■ 経歴
全くの未経験で新卒の時に技術者としてIT業界に入りました。
JavaやCOBOL、進捗管理など、ちょっとずついろいろと経験してきましたが、今は希望したPHP言語メインに技術者として働いております。

■ すきなもの
旅行・釣り・動物・お酒・ラーメン

一緒にいろんなことにチャレンジしていきましょうー!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ちくわ