新卒社員ブログ【食洗器付きシステムキッチンのご紹介】

2021.11.25

新卒社員ブログ【食洗器付きシステムキッチンのご紹介】

こんにちは、建新の新卒社員です。
11月に入り、空気がカラッとして過ごしやすいですね。
その一方で、乾燥が気になり、私はハンドクリームが手放せません。
冬の食器洗いは手荒れを悪化させる要因の一つとなり、悩ましいところです。
本日は、手荒れが気になる方にお勧めの食洗器付きシステムキッチンの魅力をお伝えしていきたいと思います。

【メリット】
①実は手洗いより「節水+α」
機械で洗うため、水を大量に使いそうなイメージがありますが、実は手洗いより食洗機のほうが「節水」になる場合が多いです。
例えば5人家族の場合、1回の洗い物で「約80リットル」の水を使用していると言われています。
しかし、食洗機を導入すると、「約10リットル以下」に使用水量を抑えることができます。
(運転モードによる)
朝・晩2回の洗い物だとで1日「140リットル」の節水となります。
これはお風呂のお湯1回分(小さめのお風呂)に貯めた時の湯量に匹敵します。 
また、食器洗いにお湯を使う場合は、ガス代の削減にも同時に繋がりますので、
結果的に手洗いより、経済的もおトクになってきます。

②手洗いでは出来ない「高温のお湯」でしっかり洗浄
食洗機は洗浄をする前に、水もしくはお湯を、食洗機内部のヒーターで約50~60℃まで温めたお湯で洗いますので、
しつこい脂汚れがしっかり落ちます。(牛脂40~50℃・豚脂33~46℃・鶏脂30℃前半が融解温度)

③洗い物の水仕事による「手荒れ」も軽減
冬場の乾燥した時期など、手が荒れている時の食器洗いは大変ですよね。
単純に水に触れる時間を減らせるので、手荒れの原因も和らげてくれます。

④時間の有効活用
毎日お仕事が忙しく、自分の時間が少ない方でも洗い物時間が削減されることで、好きなことに使える時間を増やすことが出来ます。

いくつかメリットをお話しましたが、他にも食洗器に食器を入れるだけと簡単なので
小さなお子様でもお手伝いがしやすい点もあげられます。

いかがでしたでしょうか。
食洗器の魅力をお伝えすることができましたでしょうか。食洗器を付けるにも高価ではないかと
お考えになる方もいらっしゃると思います。
建新のキッチンは、食洗器付きが標準採用となっております。

これからも、より快適な暮らしと安全で安心な暮らしを、また、お客様にとってメリットある商品をご提供して参ります。

投稿一覧
1234