建新が応援する 『セーリング 松苗幸希選手』

2021.11.09

建新が応援する 『セーリング 松苗幸希選手』

皆さま、こんにちは。新卒採用担当者です。
 
建新では、女性アスリートでセーリング選手である、松苗幸希(まつなえさき)選手を応援しております。
 
■松苗幸希(まつなえさき)選手
 北海道出身。小学校4年生の時にヨットに出会う。
鹿屋体育大学ヨット部では、4年生の時に「全日本学生選手権」スナイプ級で優勝。
現在は、葉山在住で、応援団ができるほど地域振興が深く、神奈川から世界へ挑戦し
続けています。
 
松苗選手は、2021年10月24日に静岡県浜松市、浜名湖で開催された「第36回テーザー全日本選手権」に参戦。
初日は10Mオーバーの強風下、2日目は一転して昼まで風が吹きださない微軽風コンディションとなり、全4レース実施されました。
コンディションが安定しない状況の中、本吉夏樹選手・松苗幸希選手組が見事優勝しました。
 
松苗選手は、選手活動だけではなく、横須賀にあるヨットスクールや水産高校の講師としても活躍をしております。
その活動を通して、子供たちと一緒にビーチクリーンにも取り組み、自然の大切さを教えています。
 
建新では、松苗選手を引き続き応援し、共に神奈川の地を盛り上げていきます。
また、SDGsの目標の一環である「質の高い教育をみんなに」「住み続けられるまちづくり」への貢献を、事業を通じて、チャレンジし続けます。



少しでも建新に興味を持っていただけましたら、ぜひ一度、横須賀へお越しください。
インターン日程も多数用意しております。皆さまのご応募、心よりお待ちしております。

投稿一覧
1234