営業部長インタビュー vel.3 ①

2024.05.20

営業部長インタビュー vel.3 ①

こんにちは。営業アシスタントの鈴木です。

会社のベランダにはオリーブの木があるのですが、はじめ 室内にいたからか元気がなくなってしまって・・見るからに枯れてしまっていて、もう難しいかもしれないとお花屋さんにも言われていたのですが 綺麗に剪定していただき、お水をあげていたら・・なんと、芽が出たんです!
本当に本当に嬉しすぎて、LINEのアイコンにしちゃおうかと思ったくらいです。(姉に止められました)でもそのくらい嬉しくて、感動しました。命って尊い。
最近は、毎日ぐんぐん成長していくオリーブを見守ることが とても幸せです。
今後会社に遊びに来る機会がありましたら、是非 オリーブの木も見に来てくださいね。

さて、本日はインタビューの第三弾です。
今回は どんなときも熱く 真剣に営業に向き合われている、営業部長の金川さんにインタビューさせていただきました!

鈴木:新卒メンバーが入社して一ヶ月が経ちました。新体制になった今のBRIXITについて、率直な感想を聞かせてください!

金川さん:前よりも盛り上がりが出てきて、組織になってきている感じがしていて すごくやりがいも感じています!以前は原野と佐藤と主に3人のメンバーで動いていたけれど、一気に5名ものメンバーが加わってくれて改めて責任感を感じているのと、とにかくやらなきゃな!って思いが強いです。新卒メンバーは 営業として数字を作ることももちろん大切だけど、まだまだ分からないことも多くあると思うから そもそも社会とは何か、というのもこれから教えていけたらいいな と思っています!

鈴木:ありがとうございます!新体制になったBRIXIT、金川さんのもとで これから益々輝く営業メンバーのみなさんの姿を見れることが、すごく楽しみです。
続いて、営業に対して熱く 丁寧に向き合われている姿が印象的な金川さんですが、金川さんの営業スタイルで重視されているポイントを教えてください!

金川さん:一番は、契約が決まったあとにみんなが嫌な思いをしないように、というのは心がけているかな。ただ利益になるから というやり方ではやりたくなくて、みんなが不幸にならないように、なるべくお互いが良い環境でお仕事できるようにというのは一番に考えていて。ちょっとした配慮をしながら、エンジニアさんにとっても お客様側にとっても 働きやすい環境を作っていきたいなと思っています!

②に続きます!

この投稿の著者
鈴木
鈴木
Sales Assistant/ HR Development
2023年4月 新卒としてBRIXITに入社。
お休みの日は おうちで美容やファッションの雑誌を読んだり、映画を観てのんびり過ごすことが好きです。
好きなたべものは さつまいも・栗・かぼちゃです。
投稿一覧
12345