株式会社BRIXIT
+ フォロー
株式会社BRIXITの特徴
POINT 1
【1年目から裁量権】自ら提案を行う営業スタイル
詳しく見る
BRIXITの営業は、「言われた通りの仕事(営業)をする」のではなく、
「自ら提案を行う」がスタンダード。

社員一人一人に決裁権があり、営業スタイルは個々に任せています。
(もちろん判断に迷った時は気軽に相談できる社風です!)

今回、お迎えする皆さんにも、【1年目から裁量権】を持って
仕事をしていただきたいと思っています。

若いうちから自分の営業スタイルを確立して活躍しましょう!
POINT 2
【売上7億!】創業以来の増収・増益でさらなる事業拡大!
詳しく見る
BRIXITは設立から6期目で売上は【7億円】。
競合がひしめくIT業界で急成長を遂げています。

1期:2.65億
2期:3.5億
3期:4.44億
4期:5.9億
5期:7.2億
6期:7.5億

若手社員年収例です!
400万円以上/24歳(新卒3年目)

創業期に蓄えた良い面を継承しつつ、さらなる事業拡大を目指します!
POINT 3
【定時で退社!?】メリハリのある社風!
詳しく見る
私たちBRIXITが目指すのは、効率の良い、メリハリある働き方。

そのため月の残業時間は平均で10時間程度!
定時の19時になると、代表をはじめ、ほぼ全員が帰宅するので、
「先輩が残っているから帰れない...」なんてことはありません。

また有給消化率もほぼ100%!ほとんどの社員が、毎年使い切っています。
「はやく次の有給付与日にならないかな~」なんて会話をするくらい、取得しやすい環境!
ワークライフバランスを大切にしながら、プライベートの時間を楽しむことができます。

その他にも、、、
6期目の年間休日は132日!
企業の平均的な年間休日が120日前後なのにも関わらず
かなり休日が多めなBRIXITです。
起業ストーリー
最近の楽しみはおいしいお店を開拓する事です!

最近の楽しみはおいしいお店を開拓する事です!

表参道のお店を貸し切り25卒内定式、懇親会を行いました!

表参道のお店を貸し切り25卒内定式、懇親会を行いました!

現取締役の石原と前職時に意気投合。

酒巻:「俺が経営者になったら、ついてきてくれるー?」
石原:「ついていきますよ~」
からスタートしたBRIXIT(ブリジット)です。

まずは先輩経営者の会社で事業部を発足。
今のメイン事業であるオンサイトソリューション事業を開始。

酒巻と石原といった居酒屋で知り合った女の子の三人で
事業部を発展させ、独立。BRIXIT誕生の瞬間です。

その後は前職の同僚が入社して、私の弟も入社、中途採用をして…
気がついたら15名の会社になっていました。
従事いただいている外部社員、フリーランスの方々が月間で約100名。

苦労はたくさんありましたが、多くの仲間や取引先パートナー企業の協力があり
ここまで成長することができました。

私は、転職先で数々の経営者と出会い、ワンマン経営やトップダウンによって
生じる優秀な社員の不遇な労働環境を変えたいと常に考えていました。

私たちBRIXITでは働くメンバーが楽しく、幸せな人生を過ごせるような、会社でありたいと考えています。

テーマでもある「自由」と「責任」の両立が人生を豊かにしてくれる。
遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。仕事は真剣に。そんな会社を目指しています。
もっと見る
事業内容
salesメンバー、エンジニアとのMTG風景です。

salesメンバー、エンジニアとのMTG風景です。

3カ月に一度業務を切り上げ社員全体で懇親会を行います!!

3カ月に一度業務を切り上げ社員全体で懇親会を行います!!

■オンサイトソリューション事業
皆さんが当たり前に使っているような"スマホアプリ"や
"Webサービス"を持つIT企業をクライアントに人材の
技術提供を行っているのがBRIXITのオンサイトソリューション事業部です!

最大規模で年々、急速拡大するIT領域の市場で
皆さんには営業活動をしていただきます!

エンジニアさんと触れ合う機会が多いので、最新のITの知識や
ITのトレンドなどをいち早く知ることができ、営業活動をしながら
勉強ができる環境です!!

■映像制作事業
大手放送局(テレビやラジオ)や企業のYouTubeなどの
映像・動画制作事業を行っています♪
実際に放送局に出向いて、撮影から動画の編集など
をワンストップで行っています!

■EC事業
北欧や欧米を中心としたアウトドアブランドの
アパレルオンラインストアの運営を行っています。
商品のバイイングから、撮影、商品掲載も
自社で行っています。

-クライアント例-
電通グループ
ソフトバンクグループ
GREEグループ
mixiグループ
朝日放送
Kaizen Platform
Speee
など
企業情報
企業名
株式会社BRIXIT
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
売上高
7億5千万円
社員数
16名
男女比
男性:13名 女性:3名
平均年齢
29.7歳
所在地
東京都港区南青山1-26-5 南青山ヒルフラッツ3F