働き方って大事ですよね

2024.03.15

働き方って大事ですよね

こんにちわ!金川です。


今回は、皆さんが働く上でかなり気にされていると思う
【プライベートと仕事を両立して充実した生活が送れるのか】という話しをしていきたいと思います。

結論から言うと、弊社は業務時間の中でベストパフォーマンスを出すよう一人一人が工夫をしたり、組織としても残業をさせないため代表が真っ先に定時に帰り社員が帰りやすいようにしています。                             
そんな考えや働き方があったため私はBRIXITへ転職をしました!

前職はいわゆる営業会社で数字が出ていないと終電まで仕事しまくりの会社でした笑

新卒で初めての仕事という事もあり成果を出すことに必死だった私はとにかくがむしゃらに働きました。
日中帯にできなかったことは残業でカバーしよう!という考えで、
有給を取る時も「今月これだけの成果を上げるから有給取らせてくれませんか?」と今となってはよくわからない有給申請をしていました笑
そんな事もあり友人からは最初は遊びの誘いもあありましたが「仕事があるから」と断り続けた結果、案の定友人から声がかからなくなりました笑

しかし、そんな私もなんやかんやで結婚をし子供も生まれ
家族との時間を作るため残業でカバーしようという気持ちもなくなりました。
とはいえ、当時の会社は成果を出すためには遅くまで働こう!という空気感があったため 終電で帰る日々が続きました。
子供の寝顔を見に帰り 朝は子供が寝ている間に会社へ出勤。と 平日は子育てや家のことがほぼできず奥さんの負担も大きくなり、何のために仕事をしているのか分からなくなりました。

そのころから転職を考え、代表の酒巻や取締役の石原からBRIXITのビジョンや働き方を聞き、ここなら自分のやりたいことや家族との時間もでき、プライベートとの両立ができると思い 転職をしました。

BRIXITで働いてからは終電や夜遅くまで仕事をした記憶は一切なく、有給を取らなければ代表・取締役それぞれから休むように言われます笑

とはいえ営業なので、限られた時間の中でどのように成果を上げるかを重視しているので 成果を上げてプライベートも充実させたいという方は弊社とかなり合っていると思います!
後悔のない選択肢は弊社で用意できる自信がありますので、少しでも興味を持っていただけたらエントリーしていただけると嬉しいです。

ご応募お待ちしています!

この投稿の著者
金川
金川
執行役員 (OSS事業部 Sales Manager / HR )
2014年4月新卒でPRベンチャー会社へ入社。
100%新規顧客営業を担当。
新卒1年目で営業マネジメントを経験し
2018年にBRIXITへ中途入社。
2022年に執行役員に就任(Sales/HR歴任)
6歳,0歳の2児の父親。
投稿一覧
12