株式会社WonderSpace(ワンダースペース)
+ フォロー
ヒーロー選考ってなんだ!?体験レビュー!!

2023.01.25

ヒーロー選考ってなんだ!?体験レビュー!!

みなさんこんにちは!採用担当のつまっきーです!!

現在大好評開催中の“ヒーロー選考”。なんだそれ?って思う方も多いかと思います。実はこれ、2年前、私も受けた選考なんです。(グループワークは内容が違うけど)
それを今回、私が上司から引き受け開催しております!

運営する私が、受けてみた感想&運営側としてのおすすめポイントも混ぜてお伝えします✨

まず驚きなのは、このヒーロー選考なんと3時間もあるんです。
ヒェー。

会社説明:1時間30分
ヒーロー選考:1時間30分

って感じで進みます。(間に休憩あるよ!)

ただね、ここでお伝えしたいのは
前半の会社説明、会社のことももちろん伝えるけど、就活生がワクワクできるように、会社の説明だけじゃなくて就活に関する情報もお伝えするし、何より私がみんなを退屈させないように頑張ります!笑

前年担当していた上司が関西人で面白おかしく話していたのもそのまま引き受けている(滑るからちょっと嫌だけど)のでご心配なく(^^)笑
心優しい方は温かい目で笑ってあげてください。笑

そして!説明会のあとはついにヒーロー選考!!

このヒーロー選考、グループワークを作るのが得意な上司が作成したものなんだけど、今までの最高傑作らしくて私たち22卒全員集めて受けさせられたくらいの自信作らしい笑。
たしかに面白かったけど笑

内容は簡単にいうと、謎解き型のグループワークをしていただきます!
就活初心者も難なく取り組めるのに、就活の経験を積めば積むほど難易度が上がるという不思議なワーク。
なので全員がフラットに取り組めます!

当日はみんながヒーローとなって街を救うんだけど、そのためには地図が必要で…。
10の謎を解くと地図作成に必要な情報が浮かび上がるからそれをもとに地図を完成させよう!と、そんな内容になってます。

ただ、激ムズなのでお助けアイテムがあります!!
3つのお助けアイテムから1つのお助けアイテムを選ぶ。これもワークを通して選んでいただきます!

謎を解いて地図を完成させる。単純なようで複雑なこのワークですが…
24卒での本選考でクリアしたチームはまだ出てません!

クリア第一号は誰になるかな…( ̄∇ ̄)ニヤリ
https://cheercareer.jp/company/seminar/3921

投稿一覧
12345