みなさんこんにちは!
キャシュモの広報インターンです?
本日はこちらの前回の続編として、導入コンサルティング部の関口さん・中村さんにお話をお伺いしてきました!
キャシュモの導入コンサルティング部が気になる!という方に必見の内容となっています?
最後までご覧ください!
【普段、どういったことを意識して業務に取り組んでいますか?】
関口さん:
具体的なことを言うと、お客さんと連絡を取るときにとにかく早く返すこと?
導入コンサルティング部はお客様対応がメインなので突発的な業務もあるので、対応力が必要です。
聞かれたことに対してすぐに答えられるように、引き出しも持っておくようにしています。
中村さん:
確かに連絡に関してはスピード感が大事ですね。
そのために引き出しもたくさん作っておくべきだし、それで信頼関係を構築するので!
今は自分一人で問題なく終われるように、細かいところまで確認することですね。
ミスなどがないよう、先まで考えて行動するようにしています。
【この仕事を通して身についたスキル】
中村さん:ソフトスキルですかね?
窓口業務なので、人当たりの良さを磨くというところです!
関口さん:導入コンサルティング部はいろんな知識を得られます。
例えば、DX化のための入力業務や、システム設定など、経理業務を幅広くサポートします。
他の部署との連携も重要になってきますし、業務に対して幅広い知識をもって、
その一つ一つを深堀りできるのが導入コンサルなので!✨
特にフロント業務はすべてを把握しておかないといけないから(笑)
だから、経理や会計の知識は前提として必要になるけど?さらに深く知ろうと思うと面白い職種ですよ!
最後までお読みいただきありがとうございました!まだまだインタビューは続きます!
また明日楽しみにお待ちいただければと思います!
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