ZIN株式会社
+ フォロー
ZIN株式会社の特徴
POINT 1
売上前年比124%成長!設立7年の人材ベンチャー
詳しく見る
ZINは34社を抱えるソウテングループの一員として、
人材サービスを展開しています。

深刻な人手不足でサービス低下が危惧されている福祉業界を中心に、
企業と求職者の架け橋となり、雇用の場を作り出しています。
ひとつでも多くの出会いの「機会」を提供し、
「働くしあわせ」を実感していただくこと。

そして、経済や社会の成長へと繋げていくことを私たちのミッションとしています。
POINT 2
時代のニーズ合わせたスピーディーな事業展開で成長
詳しく見る
2021年にネパール支社を展開、
ネパール現地へ日本語学校を設立いたしました。
日本人だけでなく日本で働きたい優秀な外国人のサポートを行い、
さらに事業拡大を目指しています。

他にも新ビジネスへの挑戦を積極的に行っており、
実際に入社1年で事業部を立ち上げた社員います。

新規事業の企画やリーダーなど早期のうちから活躍しやすく、
自分らしいキャリアを築くことが可能です。
POINT 3
風通しのいい関係!ワークライフバランスも大切に。
詳しく見る
平均年齢は27.1歳。年齢の近い先輩が多く、社員の8割が20代で、
困ったことがあっても相談しやすい環境です。
ZINの特徴を言うならば、
「元気・明るい・若い・成長」
20代らしく、ベンチャー企業らしい言葉で表現できます。
また、年間休日125日・月の平均残業は5.3時間(2022年度実績)。
やるときはやる、遊ぶときは遊ぶとオンオフのメリハリをつけた働き方が可能です。
起業ストーリー
代表取締役:児玉 北斗

代表取締役:児玉 北斗

平均年齢26歳!若いスタッフが活躍しています☆

平均年齢26歳!若いスタッフが活躍しています☆

会社を設立する際、人手不足の業界への課題解決をしたいという想いから、
まずは福祉の業界に特化して会社を設立しました。
福祉の業界では、特に人材不足の介護、看護、保育などに力を入れています。

ZINの社名は『人=JIN』をベースに、アルファベットで例えるなら
AからZまでの幅広い『人』に仕事を届けられる会社にしていくという想いを込めています。

近年ではSNSの普及や急激な環境の変化がありますが、そんな環境の変化の中、
求職者と企業が出会う『機会』を提供し、その『機会』を通じて
より多くの方の『働くしあわせ』を実感していただいて、経済、そして社会へと
繋げていくのがZINのミッションだと考えています。

コロナ渦中に進めた新規事業が今は飛躍的に伸びています。
今までの福祉とは違い、高齢化によって人手不足の、
機械設計、土木設計、ITエンジニアなどの
専門職に海外の優秀な外国人人材を斡旋しています。

我々は自前で日本語のトレーニングセンターを作り、
少子高齢化の日本で即戦力となる外国人スタッフを1人でも多く、
日本で活躍してもらいたいと考えています。
今後加速する少子高齢化の課題解決の為にも
会社が一丸となって取り組みを行なっていく予定です。

最後にZINはベンチャー企業のため、
日々変化がある中で働くことになります。
新しいサービスをどんどん展開したり、新しい業種にチャレンジしたりと
変化を楽しめる人が活躍できる環境です。
いろいろなチャレンジなどで苦しいこともありますが、
変化こそ会社が今後生き残るために必要なことと考えています。
ZINの仲間は本当に素晴らしいので、
そんな彼らとであれば必ず大きな成功に繋がると信じています。

会社と共に自身を成長させていきたい、
そんな想いを持った方と一緒に働けることを楽しみにしています!
もっと見る
事業内容
2021年に海外支社を設立しました!

2021年に海外支社を設立しました!

福祉業界で働く人のための求人サイト「キャリアカルテ」

福祉業界で働く人のための求人サイト「キャリアカルテ」

ZINは34社を抱えるソウテングループの一員として、
人材サービスを展開しています。

■人材事業
福祉業界の人材派遣・紹介
設計・土木の人材派遣・紹介
外国人紹介・派遣

■人材サービス事業
・業種特化適性検査「ZINKENSER」
・採用特化ホームページ作成「採用ホーム」

■事業所
東京本社・大阪支店・ネパール支社
ふくしあ保育園
企業情報
企業名
ZIN株式会社
業種・業界
コンサル/人材
売上高
4億6254万円(2021年3月期実績)
資本金
5000万円
社員数
37名(本社・支店・保育園含む)
男女比
6:4
平均年齢
27.1歳
所在地
東京都千代田区神田多町2-4 第2滝ビル4F(本社) 
企業HP
注目リンク
ZIN株式会社:新卒採用サイト
http://recruit.zij.jp/

採用インスタグラム
https://www.instagram.com/zin_0517/