株式会社イッキクリエイション
+ フォロー
社員に突撃インタビュー!Vol.9(後編)

2021.06.29

社員に突撃インタビュー!Vol.9(後編)

こんにちは!!
株式会社イッキクリエイション新入社員の重久と西田です!

今回は宝利さんの後編です!!

Q4:失敗したときや精神的に落ち込んでしまったとき等、どのようにそれらを乗り越えていますか。

宝:その時は上司とかともよく飲みに行ったりして、よくなだめられてたかな。笑 仕事では怖いけど、そういう場では優しいんよ。笑
重:アメとムチですね。笑
宝:最初はみんなしんどいねん。お前ならできるって言われてた。1年でその会社辞めたから、乗り越えれたかどうか分からないけど。笑


Q5:新入社員に求めるもの・期待していることは何ですか?

宝:根気よく、根性持って続けられる子を期待しているね。目標達成の前に立ち止まってしまったりしたら、もったいないからさ。
西:なるほど。
宝:こっちにも問題はあるけど、もうちょっとすれば次のステップに行けるのにっていうのがあるから、しんどくても根気よく続けられる子を期待してる。笑
西・重:頑張ります!!!


Q6:どんな人が早く出世する?と思いますか?

宝:要領がいい人とかは最初はうまく行くけど、そうじゃなくて、いきなりうまくはいかんけど、徐々に良くなっていく人の方が出世すると思う。
西:なるほど。
宝:スタートは遅くても、尻上がりに行った方がいいのかもしれないね。
西・重:頑張ります!


Q7:最後にこれからの夢・目標は何ですか?

宝:現状任されている仕事をできるだけ早く事業部として立ち上げることかな。
重:なるほど。現状宝利さんだけその事業をされてますよね。
宝:そうそう。8月までには社員を1名以上入れて、そこから現状以外にも数社開拓し利益がでる状態にもっていく。そこから人員や売り上げを増やして安定した利益をだせる組織にすることが目標かな。
西:なるほど!ありがとうございます!





以上、宝利さん編でした!

次は法人ECOマーケティング事業部の泊さん編です!お楽しみに!

投稿一覧
12345