株式会社イッキクリエイション
+ フォロー
社員に突撃インタビュー!Vol.8(後編)

2021.06.18

社員に突撃インタビュー!Vol.8(後編)

こんにちは!!
株式会社イッキクリエイション新入社員の重久と西田です!

今回は金さんの後編です!!


Q4:失敗したときや精神的に落ち込んでしまったとき等、どのようにそれらを乗り越えていますか。
金:ミスをしたものや苦しいことを超えたらちょっとスッキリした気持ちにもなれる経験を積めるんよね。笑
西:これ越えたら楽になれるっていう感じですね!笑
金:今までの過去と比べて、もっとしんどいことがあったから今起きてることは大したことないって思う。あと、最終的にどんな失敗でも死ぬことはないって考えてる。笑
重:怒られても死ぬことはないですもんね。笑


Q5:新入社員に求めるもの・期待していることは何ですか?
金:会社の軸・基盤となって引っ張っていける人を期待してて、会社の決められたレールとかに縛られずに動いて欲しい。
重:マナーとモラルを守った上でということですね。
金:新しい風を吹かせてくれるような人がいいね。教える側からすると、向上心ある人に教えた方が教えがいがあるしね。笑



Q6:どんな人が早く出世する?と思いますか?
金:一日一日を全力で動ける子かな。些細な内容であっても出来なかったことを次の日に回すのか今日解消するのかで成長のスピードが変わるよね。
西:ちょっとずつちょっとずつですね!
金:営業で継続して数字を達成する人は、一つ一つのことを細かく地道にやってると思う。



Q7:これからの夢・目標は何ですか?
金:馬主になりたい。笑
重・西:馬主ですか!?笑
金:え、これからの夢とか目標やんな?笑
重・西:はい!
金:馬主やな。笑 元々馬が好きっていうのもあるんやけど、競馬場とか行った時の開放感とか、スポーツ感覚で競馬を見てて、応援するだけではなくて俺自身が馬主になりたいなって。笑 一口馬主でもいいからスタートしたいね。笑



以上、金さんでした!!!

次は法人ECOマーケティング事業部所属、イッキクリエイション四天王の一角、宝利さんです!


6月25日 1年に1度の会社説明会!!社員との座談会・弊社代表 曽我部も参加予定!!
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3875/99764

投稿一覧
12345