株式会社イッキクリエイション
+ フォロー
社員に突撃インタビュー!Vol.7(中編)

2021.06.10

社員に突撃インタビュー!Vol.7(中編)

こんにちは!!
株式会社イッキクリエイション新入社員の重久と西田です!
さすが和田さん、和田編は前・中・後と全3編でお届けいたします!!
今回は中編!

Q3設立一年目で一番大変だったことは何ですか?
和田:ん~、しんどいっちゃしんどいねんけど、とにかくお金なかったから笑
   もうここやらんかったら死ぬよっていうところやから笑
重久:不安はなかったんですか?
和田:不安はなかった。強かったから、設立メンバーの営業力が。ダントツやった。
   絶対売れると思ってた。
   でも、3か月で90%、3年で95%の会社がつぶれるって言われてる中で
   その5%に入らなつぶれるっていうプレッシャーはあったかな。
西田:和田さんが会社を立ち上げる前に働いていた時代で社会人1年目で一番大変だったことって何ですか?
和田:え~、う~ん、、、ない。
重久:ない。笑
和田:覚悟決めてたからなあ。
   しんどいのは当たり前のことやし。



Q4.失敗したときや精神的に落ち込んでしまったときなど、どのようにそれらを乗り越えていますか。
和田:うまくいかなかったやつと同じようなやつもう一回来いって思う
西田:おおおー!
和田:自分で気持ちを前向きにもっていかな何もできんくなるから
   次こそやったるからもう一回こいって思うようにしてる。
重久:めっちゃかっこいいですね!!!笑笑
和田:あとは0にする
   10回連続で失敗したなら11回目を自分にとっての1回目ってことにして
   気持ちをリセットする


Q5.新入社員に求めるもの・期待していることは何ですか?
和田:新しい風になってほしい。
   やっぱり同じことを続けてると停滞してくるから
   新しく入ってきた子たちにはどんどん成長して欲しい。
西田:頑張って成長します!
和田:そしてジャイアントキリングを起こしてほしい笑
   何年上の先輩であろうと実力で食ってかかってほしいな
重久:いい意味で会社を脅かしてくれるような存在ですね!

以上、中編の和田さんでした!!次回は遂にラスト後編和田さんです!お楽しみに!!!

投稿一覧
12345