株式会社イッキクリエイション
+ フォロー
社員に突撃インタビュー!Vol.2(後編)

2021.05.19

社員に突撃インタビュー!Vol.2(後編)

こんにちは!!
株式会社イッキクリエイション新入社員の重久と西田です!

それでは後編です!

Q7.入社一年目で一番大変だったことは何ですか?

杉野:1番きつかったのはクレーム対応かな。あれがやっぱり1番体力使うし。仕事スピードなどは効率良くしたら残業などを減らせることはできるけど、例えば仕事に時間かかってるのは自分の能力がないだけであって、、
重久:そんなことないですよ!
杉野:ああ!そうだな!まあ、冗談はさておき、クレーム対応が1番自分の実力が試されるよね。相手の言うことを飲み込む、お客さんが言ってることを理解して相手の求める答えを出せるのか。どれだけ理解してもらえるか。これが一番しんどいね。
重久:僕クレーム対応めちゃくちゃ上手なんですよ〜笑
杉野:(無視)→笑、それも能力やと思う。俺にはそれがなかった。
重久:僕も先週落ち込んでて、趣味を満喫させて切り替えようとしたんですけど、どうしてもその時のことが頭にあって、、マイナスなことを引きずってしまうのですが、引きずらない方法ありますか?
杉野:いや、引きずらないのは無理やな。これは、人間、絶対無理!その引きずってしまう内容をどれだけ受け入れるか。それに対してどう活かすのか。思い詰めるとかではなくて、出来ないことを出来るようにする。それ良いよね。笑
西田:そうですね。笑
杉野:人にもよるけど、受け入れすぎちゃうと自分の中にだんだん溜まっていって最後に爆発してしまう。
重久:この前の俺やな。笑
杉野:いっぱいいっぱいになったらあかん。ある程度栓抜きが必要で、その栓抜きがプライベートなどになるよね。ある程度スッキリした状態で向き合って、次に活かせるのか。無駄なのは忘れればいいし、いい意味でも悪い意味でもすぐに忘れちゃうから、それが終わったら次っていう感じで切り替える。
西田:それって難しくないですか?
杉野:難しい。受け入れるんやったら次に活かせはいいし、例えば上司に怒られたら、次怒られんようにどうすればいいのかって究極こう言う話になるんやけど。僕はそう思います。笑


Q8:じゃあ最後に上司をライバルと踏まえた上で、一言お願いします!

杉野:和田さんは潰す。笑
西田:和田さんに報告しよう。笑
杉野:笑



以上、杉野さんでした!

投稿一覧
12345