株式会社イッキクリエイション
+ フォロー
社員に突撃インタビュー!Vol.2(前編)

2021.05.17

社員に突撃インタビュー!Vol.2(前編)

こんにちは!!
株式会社イッキクリエイション新入社員の重久と西田です!
本日はインタビュー企画第二弾! ではでは早速登場していただきましょう!
WEBマーケティング事業部のギャグ担当!?杉野さんです!

重久:須賀さんはゴリゴリに緊張してましたけど、杉野さんは緊張してますか?
杉野:緊張はしてるよ。笑
西田:めちゃくちゃリラックスしてるじゃないですか。笑
重久:普段はお笑い的な立ち位置にいるのですか?
杉野:そりゃあね。
西田:最初からですか??
杉野:これはキャラが確立してる!笑
重久:誰のせいですか?
杉野:和田さん。笑 和田さんのおかげかな。笑


Q1.仕事で最もやりがい・達成感を感じる瞬間は?

杉野:せやな。誰もそうやと思うけど、数値的な部分、日々の目標、難しい案内を獲得などで達成した時は気持ちいいなあ。

西田:なるほど。

杉野:常に昨日の自分より成長できたと実感できたらいいよね。


Q2.どんな人が早く出世すると思いますか?

杉野:進んで上の人がやっている仕事を自らするとか、今の人達がしてないとかではないんやけど。笑 例えば、知識も作業などによって出来ている、出来てないなどわかってくる。実践的にこうやってこう思うのですが、どうですか?そうやって聞いてくるやつは他の人たちとは違うなって思う。

重久:勢いあるなあ。みたいな感じですか?

杉野:そうそう。誰かに言われてやったの?いや、自分からやりました。っていう人は結構コイツいけるんちゃうかなって思うね。

西田:杉野さんはそういうタイプやったと。笑

杉野:(笑) 俺の時は、人が少なすぎて、流石に手伝いましょうか?くらいやった。笑 WEBマーケティング事業部は人が少なかったから、さすがにね、、笑


Q3.新入社員に求めるもの・期待していることは何ですか?

杉野:期待をしている部分としたら、実践的になんでも聞いてきて、一回教えたことに関して自分で復習して、次に繋げれるっていう人材。今ってあまりそういう人いないし、その都度聞けばいいと思ってる人が多いから、、まあ、向上心やね。向上心ないやつはダメよ。いらん。

重久:杉野さんは向上心ありますか?

杉野:ある!もう見てもらったらわかるけどね!その辺りは!笑


続きは後編へ!!!!!

投稿一覧
12345