株式会社イッキクリエイション
フォロー

この投稿をシェアする:

21年卒!内定者インタビュー!!!Vo.2

21年卒!内定者インタビュー!!!Vo.2

こんにちは!イッキクリエイション 宇都です。 

本日は内定者2人目のご紹介です!!

1.まずは自己紹介をお願いします
→○○大学○○学部4年
森下 恭生です。

2.就活で重視していたことは?
→就活では業界や業種はあまり意識せず自分からチャレンジして成長していける環境を大切にしていました。

3.ベンチャー企業を就職先の視野に入れた理由や、イッキクリエイションに出会ったきっかけを教えてください!
→ベンチャー企業は企業自体が成長中で年齢や経験に捉われず1年目から主体的に動いていくことでより速い成長に繋がると私は考えていたのでベンチャーを志望していました。また、自分の中で"働く"を辛いことではなく刺激的で楽しいものにしたかったのもベンチャー志望の理由の1つでした。
イッキクリエイションに出会ったのはある人材会社のエージェントさんからの紹介がきっかけです。

4.イッキクリエイションの選考で印象に残っていることは?
→コロナ禍で多くの企業がオンラインでの説明会や選考を行なっている中、対面を重視されていたことはこれから一緒に働いていく就活生の事をしっかり考えておられるのだと感じ、とても好感が持てました。

5.最終的にイッキクリエイションを選んだ理由は?
→多くの企業が就活生に対して具体的な未来へのビジョンを求めますが自分はそれに対して回答した所で働いた事もない学生の未来予想は浅はかでしかないと感じていました。
そんな時イッキクリエイションの方々が未来は分からないし、とにかく目の前の事を100%の力でやるしかないと言われているのを聞き、その通りだと強く感じ同じ考え方の集団だと思い決断しました。


説明会情報をみる

株式会社イッキクリエイション