株式会社イッキクリエイション
フォロー

この投稿をシェアする:

21年卒!内定者インタビュー!!!Vo.1

21年卒!内定者インタビュー!!!Vo.1

こんにちは!イッキクリエイション 宇都です。 

先日の社員のホンネから入社した理由などを掲載しましたが、
今回は「そもそも21卒の内定者には、どんな人がいるんだ?」を知りたい人必見!! 

2021年度卒 内定者にインタビューしちゃいました! 
今回写真はなしです…入社した後で公開します!!
※大学名も個人情報の為、掲載は致しません

1.まずは自己紹介をお願いします
→○○大学の江端 優香です。
大学時代はチアリーディング部に所属しており、アルバイトを3つ掛け持ちしていたので、部活とバイトの日々を過ごしていました。

2.就活で重視していたことは?
→自己分析です。
私は自分の価値観やこれから自分はどうありたいかを今まで考えた事がありませんでした。ですので、まずはそれらを知るために、過去の出来事から自分のモチベーションや強み弱みなどを自己認知することを重要視していました。それらを知った上で会社選びをしながら、社会人の方と関わらせて頂く中で更に、自分はどういう人間なのかをひたすら考える事をしていました。

3.ベンチャー企業を就職先の視野に入れた理由や、イッキクリエイションに出会ったきっかけを教えてください!
→年功序列ではなく、自分から挑戦し続け、評価を受ける環境が良いと考えていたのでベンチャー企業を視野に就職活動をしていました。イッキクリエイションに出会ったきっかけは、ベンチャー専用のナビ媒体を利用していたので、そこから知りました。

4.イッキクリエイションの選考で印象に残っていることは?
→どの選考や面談においてもなのですが、アドバイスを多く頂けたり、1人の就活生に対して時間を多く取って頂けていたことが印象に残っています。多くの会社の選考を受けましたが、ここまで就活生と向き合っている会社はあまりないのではと感じました。

5.最終的にイッキクリエイションを選んだ理由は?
→選考や面談、座談会を通してここで働かれている方と働きたいと思ったからです。
イッキクリエイションは、実力主義の会社で自己を伸ばしたいと思う方が多いと感じました。私自身負けず嫌いな性格で、全員平等の評価より実力で評価する環境が良いと考えていましたので、ここで働きたいなと感じイッキクリエイションを選びました。


説明会情報をみる

株式会社イッキクリエイション