株式会社イッキクリエイション
+ フォロー
新卒が社員に"突撃"インタビュー!! Vol.4(後編)

2023.05.25

新卒が社員に"突撃"インタビュー!! Vol.4(後編)

こんにちは!
イッキクリエイションの清水と樋口です!

さて、今回は社員”突撃”インタビュー第4弾の後編です!!
それではどうぞ!

Q4.入社して、一番大変だったことは何ですか?
大元:んーないなあ。まぁ下の子とかにはずっと言っているけど、正直仕事は大変なのが当たり前やし、逆に楽してお金稼げてて大変なことがなかったら「この会社大丈夫なんか?俺椅子座ってるだけじゃない?」ってなってそっちの方が怖いかな(笑)大変なのが普通って感じやしな。
清水:「うわー、ほんまにこれは大変や」って思った時とかほんとに1回もなかったですか?
大元:うん。マジでないなあ。俺が能天気ってこともあると思うねんけど自分で気負ったこともないからなあ。死ぬこと以外かすり傷って感じかな
樋口:す、すごいですね、、昭和の男って感じです!!
大元:まあ俺平成生まれやねんけどな(笑)


Q5.これからの夢・目標は何ですか?
大元:夢は、将来、田舎で奥さんとカフェ屋さんをする!
清水:かわいい、、(笑)
大元:でもそれをするためには資金が必要やから、その為の目標として、独立をして会社を経営したいかな。そこで売上を上げて働いてもらってる人達に還元できるような会社作りをしたいなって思うかな。
   やから目標は独立!夢としては田舎のカフェを経営しながら映画を見てコーヒーを飲む、やな!
樋口:全然想定していたような答えとは違いました、、、びっくりすぎます!
大元:でもしたいことはいろいろあるんよ!夢というかほんまに色んなしたいことがあるから、それがなんでも夢になってしまうかな。昔は夢って1つだけって思ってたんやけど、この年になったら何個もあっても良くない?って思ってきて、、それを1つずつ叶えていくのが夢かもしらんなぁ。
清水:哲学みたいになってきましたね(笑)
大元:まあ、自分のやりたいことをやっていくのが夢やな!だからこそ、まずはイッキクリエイションでいろんなことを任せてもらえるような人材になる為に日々成長していかないと思ってるな!
清水:壮大でありつつも道がしっかり見えてるのはいいですね!

Q6.どんな人が早く出世すると思いますか?
大元:シンプルに言うと、一生懸命な人!別に何をしたから出世をするとかじゃないと思うしな。
清水:一生懸命はどこに現れると思いますか?
大元:んー影の努力かな?見えないところで努力すること。
   やっぱり営業って慣れることももちろん大切やと思うけど、そこの慣れ+αで人より早くいろんな知識を付けて思考できる方が成長って絶対早いやん?やから誰も見てないところとかでも努力できるかどうかかな。そう思うと負けず嫌いっていうのも必要な要素かな!
清水:じゃあ僕らもそういう気持ちで頑張ります!これって部活に似ている所を感じますね!
   練習時間外でどれだけ自主的に頑張れるかみたいな。
大元:せやなあ。まあ上から見てたらわかるけどな!よーいどんでスタートして頭1つ抜ける子とかは、あ、この子絶対裏で努力してるなとかは思うし。絶対その子はやってることを自分から言ったりはしないけど、なんかわかる(笑)
清水:そういう人かっこいいですよね!!
大元:うん。結局そういう人が強いし、出世していくんよな!

Q7.新入社員に求めるもの・期待していることは何ですか?
大元:むずいな〜〜。これも一緒になるけど、一生懸命な人で、途中でやめずに諦めない子かな!まあやめちゃうとそこで終わっちゃうから。
   色んな話を聞く中で、いいと思える話もあると思うんやけど、せっかく入ったからには続けて頑張って欲しい!早い遅いはあるとは思うけど絶対に花開く時は来るから。継続は力なりとも言うしな!そして学べる事がなくなったと思った時に羽ばたいてって欲しい。
   それで追加して言うなら、負けず嫌いな子がいいかな!
清水:花開く瞬間を感じるために、そして感じてもらえるように頑張ります !!


☟☟☟エントリー・説明会はこちらから☟☟☟
https://cheercareer.jp/company/seminar/3875

この投稿の著者
宝代 龍成
宝代 龍成
カスタマーサクセス事業部 課長代理
投稿一覧
12345