株式会社イッキクリエイション
+ フォロー
新卒が社員に"突撃"インタビュー!! Vol.3(後編)

2023.05.19

新卒が社員に"突撃"インタビュー!! Vol.3(後編)

こんにちは!
イッキクリエイションの清水と鈴木です!

それでは倉谷さんの”突撃”インタビューラストの後編をどうぞ!!!

Q5.どんな人が早く出世すると思いますか?
倉谷:ざっくり言ったら「ポジティブ」。
清水:最初からずっとポジティブな人ってことですか?
倉谷:んーネガティブな人もいると思うけど、ネガティブな人なら浮かんだネガティブなことの逆を考えれる人。やっぱり全員がポジティブじゃないやんか? ネガティブはマイナスになることはあるけどプラスになることはないやん?絶対に。でもポジティブならマイナスがあったとしてもプラスもある可能性は充分あるから、それならポジティブに考えた方が良い。
ネガティブは基本保険かけてるとしか思わんからな。できなかったときにやっぱりこうなったじゃないですかとか。言い訳みたいになってしまうから。
清水:じゃあ常にビッグマウス的なのが良いってことですか?
倉谷:あーそれもええな!サッカーの本田圭佑選手とかさ、ビッグマウスやん。できなかったらめっちゃ叩かれてるけど、あれは自分にプレッシャーかけてると思うし、良いと思うな!
   鈴木ちゃんはどうなん?
鈴木:私ポジティブ人間ですよ!
倉谷:そうなん!でも、ぽいな!ちょっとポカーンとしてるもんな(笑)
鈴木:あれ?これ褒められてない気がしますけど、、(笑)
倉谷:まあポジティブなのはほんまにええと思うよ!

Q6.新入社員に求めるもの・期待していることは何ですか?
倉谷:諦めないこと!初めはすぐ諦めると思うから。だめやぁとか思っても、それを諦めない!最低3年はやって欲しいな、最低でも。諦めるんは簡単やんか?
   諦めたらそこで、、?
清水:試合終了です!
倉谷:そやろ。1回諦めたらそこで諦め癖つくから、絶対に諦めない!
   まずはそれかな!求めることは。
鈴木:諦めない秘訣はありますか?
倉谷:それこそポジティブやな!!
鈴木:結果ポジティブに繋がるんですね!
倉谷:そう言うことですね。
清水:諦めずに、ポジティブに、ビッグマウスである人が良いんですね。
倉谷:最初はね。それが根拠のない自信よ。それで成果を出さへんかったらアホやけどな!
清水:アホにならんように頑張ります!


Q7.これからの夢・目標は何ですか?
倉谷:さっきも言ったけど、、”上場する”ことかな! 、、さっきも言ったで?(笑)
鈴木:私たち新卒もそこを目指して頑張ります!
清水:上場に向かって波作っていけるような人材になります!
倉谷:せやな!せっかく入ってきたんやからな!二人は福岡と高知とかそんな遠いところから数十名の小さなベンチャーにきたんやから、もう来たなら絶対頑張った方がいいやん? 絶対。勿体無いからさ。やからこれからも頑張っていきましょうか!!!!
清水:頑張っていきましょう!!
鈴木:はい!頑張りましょう!

以上、立ち上げメンバー倉谷さんのインタビューでした!!!
非常に興味深い内容ばかりでしたし、上司の方がどんな思いや考えを持って働いているかというのが今回のインタビューを通してわかってすごくよかったです!

次回は新規事業立ち上げ真っ只中の大元さんに突撃してきます!!
乞うご期待です!!!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
エントリー・説明会参加お待ちしています!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3875
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

この投稿の著者
宝代 龍成
宝代 龍成
カスタマーサクセス事業部 課長代理
投稿一覧
12345