株式会社イッキクリエイション
+ フォロー
新卒が社員に"突撃"インタビュー!! Vol.3(中編)

2023.05.18

新卒が社員に"突撃"インタビュー!! Vol.3(中編)

こんにちは!
イッキクリエイションの清水と鈴木です!

それでは倉谷さんの”突撃”インタビュー中編をどうぞ!!!


Q3.失敗したときや精神的に落ち込んでしまったとき等、どのようにそれらを乗り越えていますか。
倉谷:ない!落ち込むことがない!!!
鈴木:メンタル激強ですね
清水:なぜそうなったのか教えて欲しいです!
倉谷:なぜそうなったかはわからんけど、絶対的な自信があるからやな。
鈴木:その自信はどこからきているんですか?
倉谷:んー、過去に色んな失敗をしてきているからかな。それをその度に乗り越えて今に至るって感じやな。
   よく言うやん、「自信が確信に変わりました」って。それとよく似た感じかな。
   昔は、若いときとかそれこそ「根拠のない自信」やけど、それが「根拠のある自信」に変わるって感じやな。
清水:僕もそのメンタルが欲しいです!
鈴木:私もポジティブ人間になります!
倉谷:なってください!!


Q4.仕事で最もやりがい・達成感を感じる瞬間は?
倉谷:やりがいは、5年間新卒採用をしてた時に入社した子達が活躍している時が、採用やっててよかったななってやりがいを感じるかな。
   達成感に関しては、、まだないかな!もちろん日々とか月の予算達成はあるけど、それは達成なだけで、まだ達成感は感じてないわな。
清水:まだまだ目標を追っかけている途中ってことですね
倉谷:そうっすね〜。まだ途中やな!達成感は今まで一回もないかもな。
鈴木:倉谷さんが考える、達成感を感じるときってどんなときですか?
倉谷:まずは上場やな!!!これがまず一個めかな。
   2個目は、、、まあそのときになったら出てくるかな。今は上場やな!
鈴木:まずは上場ってことですね!
倉谷:多分、10年前に上場を掲げていたら、同じようなレベルの会社の人たちにアホやと思われてたと思うけど、今は可能性はまだまだ低いけどその時に比べたらいけそうな感じやからな。それができたら達成感は感じられるかな!
清水:上場に向けて、僕も一社員としてお手伝いできれば良いですね。
倉谷:笑笑 他人事やん(笑)
清水:冗談です(笑)会社の先頭に立って、大きな矛として突っ込んでいきます!!!
倉谷:そう!手伝いじゃなくて引っ張ってくれないと!
   期待してるよ!!
清水・鈴木:はい!!!

〜〜〜後編に続きます〜〜〜

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
エントリー・説明会参加お待ちしています!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3875
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

この投稿の著者
宝代 龍成
宝代 龍成
カスタマーサクセス事業部 課長代理
投稿一覧
12345