株式会社イッキクリエイション
+ フォロー
新卒が社員に"突撃"インタビュー!! Vol.1(後編)

2023.05.12

新卒が社員に"突撃"インタビュー!! Vol.1(後編)

こんにちは!
イッキクリエイションの新入社員の樋口と鈴木です!

今回は杉野さんの突撃インタビュー後編です!

Q3.入社一年目で一番大変だったことは何ですか?
杉野:覚えることが多いことかな。でもその分覚えることができたら、
   自分が出来る事も増えるけん逆にやりがいにも繋がっていたかもしれんなぁ。
樋口:自分もまだ覚える事たくさんあるので、またわからない事あったら
   すぐ聞きに行きますね!
杉野:任しとって!


Q4.入社してよかったと思うこと
杉野:自分で考えて行動出来る会社って事と社員との距離が近い事!
   社内外問わず話しやすいから困ったらなんでも聞けるし、
   逆にいじって貰ったりして、仲が良いから働きやすいとすごく感じるなあ。
樋口:それは僕も入社してすごく感じてます!
   ちなみに誰と仲がいいんですか?
杉野:一番は同期のみんな!
   最近は人事部の宝代さんによくごはんに連れてってもらうかな!


Q5.新入社員に求めるもの・期待していることは何ですか?
杉野:素直な人!!
鈴木:どんな素直さですか?
杉野:言われた事をまずはやってみるっていう素直さかな。
   あとはわからない事があったら一人で抱え込まずに
   すぐ相談出来ることとかも欲しいかな。
   それが成長の一番の近道やと思うから。
鈴木:なるほどです!
樋口:じゃあいっぱい質問しにいきますね(笑)
杉野:勘弁してくれ~~(笑)


Q6.どんな人が早く出世すると思いますか?
杉野:さっきと被るけど素直な人かな。吸収も早いと思うし!
   あとは自分が設定した目標は何が何でも達成するって気持ちがある人!
   やっぱり同期の中でもそういう人が出世が早いかな。
鈴木:素直さがあって自分に対して負けず嫌いな人ってことですね!
杉野:そういうこと!!


Q7.これからの夢・目標は何ですか?
杉野:この会社を日本一の会社にする事!!!
鈴木:大きいですね、、!
杉野:そういった人が入ってくれるとうれしい。
樋口:杉野さんってそういうキャラでしたっけ?
杉野:まあまあ、実は?、、隠れて?(笑)
鈴木:全然そんな風に見えませんでした。。。
杉野:おい!!(笑) ちゃんと内に秘めてるものはあるよ!!

以上、杉野さんでした!
次回は杉野さんと同じ5期生(2年目)の池田さんに突撃です!

こちらもチェック↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3875

この投稿の著者
宝代 龍成
宝代 龍成
カスタマーサクセス事業部 課長代理
投稿一覧
12345