株式会社ボーダーライン
+ フォロー
ボーダーライン★新卒3年目のインタビュー★

2023.05.25

ボーダーライン★新卒3年目のインタビュー★

はじめまして!株式会社ボーダーライン新卒3年目(21卒)の友成祐貴です。
よろしくお願いいたします!

Q.これまでのキャリア(経歴)をかんたんに教えてください

大学進学後、学生時代に株取引にはまっていたこともあり、就職活動では証券会社を数社受け、1社から内定をいただきました。
ただ、証券会社に入社しても、実際の業務は会社から売ってこいと言われた株を売る仕事。
自分が働いているイメージを持つことも出来ず、本当に自分がやりたいことなのかを考えた結果、内定を辞退しました。
その後、20年の12月ごろ(卒業間近)に、ボーダーラインの説明会を受けました。
ボーダーラインではインターンというかたちで、実務を通してお互いを判断していくという採用プロセスを取っていたので、3か月間ほどのインターンを通して就職することを決めました。


Q.今はどんなお仕事をされているのですか?

主にECサイトの運営代行にかかわっています。
ボーダーラインでは商品の入荷確認から発送までの段取り、それから発送後のお客様サポートまで一気通貫でサポートしているのですが、入社してからそれらの業務に携わってきました。
またメンズコスメの案件では、販促活動のサポートもしているので、sns運用代行などもおこなってきました。

Q.どうしてボーダーラインを選んだのでしょうか?

キャリアのところでも書きましたが、実務を通して働くことで「働くことに対する納得感」を得ることが出来たからです。
証券会社を目指していた時の僕は、まだまだ仕事に対しての意識が甘く、「楽しい仕事」「やりたいこと」を見つけることばかりに意識が向いていました。
ですが、実際には「楽しいだけ」の仕事はありません。
仕事を通してどれだけの価値を会社に提供して、最終的に会社としてどれくらいの利益を残していくことができるか。
このビジネスの文脈のなかで、自分がおこなっている仕事の中に、どれだけ楽しさを見いだせるかが大切だと思います。

Q.最後にひとこと
ボーダーラインでは24卒・25卒・26卒のインターンを受け付けているので、少しでも話を聞いてみたいという方は応募お待ちしております。
株式会社ボーダーラインでは一緒に働く仲間を募集していますhttps://cheercareer.jp/company/seminar/3827

この投稿の著者
友成祐貴
友成祐貴
社員
投稿一覧
12345