株式会社ボーダーライン
+ フォロー
★新人インタビュー第3弾前半★ 22卒 増山丈暉

2022.11.02

★新人インタビュー第3弾前半★ 22卒 増山丈暉

こんにちは!22卒の増山丈暉です。
よろしくお願いします!
 
Q1. 今はどんなお仕事をされているのですか?
主にSNSの運用代行を中心に働いています。インターン時代や働き始めた頃は、自分でクリエイティブを作ることが多く、キレイなものができた時に面白い、楽しいと感じていましたが、最近はクライアントの参加するキャンペーンやスケジュールと合わせ、どんな方向性のクリエイティブを作るか、社内の誰が作るか、といった全体的な管理をすることが増えてきています。また、面白く感じる部分も、完成し、投稿したクリエイティブから購買に繋がったり、キャンペーンの参加につながることが面白いなと感じるようになりました。
 
Q2. どうしてボーダーラインを選んだのでしょうか?
まず実際にインターンに参加してから内定を考えることができたので、実際に働くイメージが付いたことが大きな理由でした。そもそも僕は銀行に内定を頂いていたのですが、イマイチ働くイメージが付かず、大学4年の10月ごろに銀行で働く大学の先輩などから話を聞いて回っていました。話を聞いていると、思い描いていた銀行のイメージ、自分のやりたいことが実現できるかなど、どうしてもマッチする部分が少ないことが引っかかり、11月ごろから「どうせならもう1度就活してみよう!」と思い行動し始めたんです。2か月ほどいくつかの企業の面接を受け、これで最後にしようかなと思っていた時にボーダーラインのバナーを見つけました。「22卒最終通告」というエヴァ風のバナーにまんまとハマり、説明会に参加したというのがまず僕がボーダーラインに出会った流れです。そして説明会と聞いて参加した児玉さんとの1対1のほぼフリートークを経て、1月に入ってから短期インターンに参加しました。そこではSNSの業務やサイトの運営、物流業務など、今まで全く視野に入っていなかった業界だからこそ、自分にとって新しい経験や発見の連続で、3日間の短期インターンでは物足りないと感じました。長期インターンでもどんどん新しいことが飛び込んできて、ここで働けば毎日成長することができるかもしれないと思い、入社を決意しました。

思ったより長くなったので、続きは後半で!
ぜひ読んでください!!

この投稿の著者
増山 丈暉
増山 丈暉
社員
投稿一覧
12345