株式会社ボーダーライン
+ フォロー
★新人インタビュー第1弾前半★ 22卒金子瑛里

2022.10.13

★新人インタビュー第1弾前半★ 22卒金子瑛里

こんにちは!ボーダーライン新卒1年目の金子です!

Q1. 今はどんなお仕事をされているのですか?
ボーダーラインの新規事業の一環として、今年7月に仙台に新会社を設立したのですが、私は新会社関連の業務に注力させてもらっています!仙台オフィスはバーチャルなので、勤務は初台オフィスなんですけどね笑
新会社ということで、携わることのできる業務の幅は多岐にわたっていて、経営方針について考えることから、経理業務に物流業務、さらに商品企画やクリエイティブ作成に、EC・SNS運営まで、ホントにいろいろやっています!

Q2. どうしてボーダーラインを選んだのでしょうか?
うーん、一言でうまく言えないので、ちょっと経緯から説明すると。
大学4年の2月頃から就活を意識し始めて、なんとなくの興味で化粧品業界を見てました。就活始めたのが遅かったこともあり、興味のある会社は募集終了であることも多く、他に興味を持てた会社でも自己分析不足から、お祈りメールばかりもらっていました。6月頃にもなると、22卒はもう6割だか7割だかが内定先を持っているというニュースが流れるようになり、焦りを感じるようになりました。大学でデジタルマーケティングを学んでいたこともあり、IT業界を見始めたのですが、ここでもうまくいかず。就活エージェントに泣きついたのですが、たくさん紹介されすぎて1社1社への分析もままならないまま面接へ。結果はもちろん✕。エージェントでもダメで、何をどうすればよいのかという気持ちでした。そこでチアキャリアに出会うんですね。もともと起業したいという思いがあって。じゃあベンチャー企業を見るべきだろうと。チアキャリアでは「起業志望」で検索を掛けられるじゃないですか。あとオランダに留学してたので「語学力を活かしたい」みたいな項目にもチェックを入れてました。結果として見つけたのがボーダーラインでした。説明会では、日本の新卒一括採用が世界的スタンダードからいかに逸脱しているかという話があって。あぁ、留学していた時に思ってたことと同じじゃん…って。なんでその気持ちを忘れていたんだろう…って思いましたね。説明会に参加したのはすでに10月頃でしたが、3か月の長期インターンの参加を決意しました。参加したらあれよあれよといろんな業務に携わるようになって。自分の成長を感じましたね。それがボーダーラインを選んだ理由です。https://cheercareer.jp/company/seminar/3827

この投稿の著者
金子 瑛里
金子 瑛里
社員
2018年8月 シンガポール短期留学
2019年8月~2020年8月 オランダ交換留学
2022年3月 埼玉大学卒業
投稿一覧
12345