株式会社ボーダーライン
+ フォロー
後悔なし!周囲がびっくりした私の選択

2022.10.04

後悔なし!周囲がびっくりした私の選択

こんにちは!22卒の佐藤美月です。
今回は、私がボーダーラインに入社した経緯をお話しします。
まさか大阪から上京すると思っていませんでした!
ぜひ最後までみてください!

大学3回生春 やりたいことが明確になってくる
北海道の祖父母の住む町の過疎化が進み、観光資源はあるのにうまく発信できていないと知る。
地方創生がしたいと感じ、兵庫県西脇市の役所と産学連携している教授の下で地域政策を実践型で学ぶ。
 
大学3回生夏  さまざまな取り組みを知る
大学のある兵庫県三田市の地方創生も手掛ける議員さんの下で長期インターンに参加。兵庫、京都での地域活性化に関する政策を学ぶ。
 
大学4回生4月 第一志望への夢破れる
新規事業で地方創生を行う応募倍率が高い企業のインターンに参加し、すごくわくわくした第一志望の企業の面接に落ちる。
 
8月 就活終了
Webの力で地方を発信したいと、Webマーケティングができる大阪のWeb広告の会社に内定をもらい内定者インターンを始める。
 
12月 やりたいことを見つけた場所で心が動く
コロナ禍でなかなか行けなかった祖父母の住む町に2年ぶりに訪問し、やっぱり地方創生がしたいと思い就活再開を決意。たまたま会員情報を消していなかったチアキャリアを開くと、児玉さんからスカウトメッセージが来ており、SNS運用、地方創生、エンタメなど事業内容にとてもわくわく!
個別に説明会をしていただき、素直に感じた想いを作文にぶつける。
 
1月 年明け早々内定辞退
ボーダーラインのインターンを本気で頑張りたいと思ったため、内定者インターンをしていた内定先を辞退。ボーダーラインでオンラインインターンを始め、社内の雰囲気も知りたいと感じ5日間の対面インターンに参加。人生3回目くらいの東京にドキドキしながら毎日過ごす。
 
2月 内定
引き続きオンラインインターンもしながら、対面インターンにも参加。チャレンジできる環境、自由な社風、仕事をしていて自分から仕事を作っていくことにわくわくし、ボーダーラインで働くことを決定!

上京まで1か月とかなりバタバタ
3月はほとんどインターンできませんでしたが、インターンをしたことで入社後もギャップなく働けているのがとても良かったと思っています!
最後までお読みいただきありがとうございました☺

投稿一覧
12345