株式会社ボーダーライン
+ フォロー
個人が大切にされるWeb.3.0へ。

2022.09.12

個人が大切にされるWeb.3.0へ。

多くの人が支持している、誰もが知っている、
人からうらやましいと言ってくれる、
そんなブランド至上主義から1点モノや自分らしさが
欲しいという声が多くなりましたね。

みんなが一緒のモノより個性を出したい、
自分が良いと感じた感性を大切にしたい、
個の強さや想いが必要で大切にされる時代になったと感じます。

WEBの世界もみんなが同じ場所に集まるプラットフォームとなる
GAFAが必要だったWeb2.0から個人が大切にされるWeb.3.0へ。

会社もミッションが必要な時代から
自社の存在意義を明確にしてどのように貢献していくのかという「パーパス」や
働く人の背景や文脈から文化を作っていく「ナラティブ」へと時代が
変わってきているように、より「個」の強さ、「個」が発信することが
求められてきています。

我々のような中小零細企業にとっては、時代に合った
流れになってきていると感じています。

そんな「個」が作っていく文化、会社経営について
一緒に考えてみませんか?

https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3827/131411

この投稿の著者
児玉 佳哉
児玉 佳哉
東京支店 取締役
学生時代は報道関係の職を目指しマスコミでアルバイトに励み、挫折なども味わったのち「新規ビジネス」に関心が向くように。

当時、携帯電話販売事業が急成長していたことから、ボーダーラインで携帯販売のアルバイトをスタート。そこで奥田社長と出逢い、東日本支店責任者として任されたが、いきなりアルバイト全員のマネジメントを任されたり、採用や新規ビジネスを任されたりと、全てが初めての経験だらけ。

それでも、目の前に起きることを全て受け入れてやっていこうと覚悟がありました。あれから20年、今では10歳と6歳の子どもと一緒にサッカーをしたり釣りを楽しむ余裕もでて、仕事もプライベートも充実する日々。
投稿一覧
12345