クロスメディアグループ
フォロー

この投稿をシェアする:

マインドフルネスの実践!地球に優しい日に

マインドフルネスの実践!地球に優しい日に

広報Lucaです。今日4月22日はアースデーです。
私たちが住む地球に、優しく向き合う日です。

就活などで慌ただしい毎日の中で、目の前のことで精一杯になり、なかなか地球規模の視野を持つのは難しいですよね。
そんな時、マインドフルネスの実践をお勧めします。

クロスメディアグループのZERO GYMではマインドフルネスを実践するマインドフルネス瞑想のレッスンを行なっています。
マインドフルネス瞑想というのは、思考法やストレス解消法としても注目を集めています。
マインドフルネスは自分の心の動きや、五感にを認識し、それをそのまま受け止めることで、どんな感情にも左右されることなく正しく「今」を生きることができます。

丁寧に「今」を生きることに気持ちを集中させることで、今いる場所、空気感、匂い、音、そして地球との一体感を改めて感じられるのです。

ぜひ皆様も今一度、そっと自分の呼吸に耳を傾け、ざわついている頭と心に向き合ってみましょう。
「今私たち一人一人が地球という同じ星の上で生きている」「地球に対して優しくありたい」「地球のためにできることを考えよう」そう思えてくるのではないでしょうか。
心を落ち着かせ、平和な気持ちで、素敵なアースデーをお過ごしください!

Luca
広報PR
関西大学外国語学部 中退ウィスコンシン州立大学コミュニケーション…詳細を見る
関西大学外国語学部 中退
ウィスコンシン州立大学コミュニケーション学部 編入・卒業
海外で培った忍耐力と積極性を生かして、クロスメディアグループの広報を担当しています。自分自身の成長と企業の成長のために日々明るく励んでいます!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

クロスメディアグループ