仕事が楽しいとは?

2023.07.18

仕事が楽しいとは?

こんにちは!
Delightの福田です。

僕たちの会社のビジョンに「仕事を楽しいと思えるビジネスパーソンの輩出企業」というのがあるのですが、今回は仕事は楽しいとはについて話そうと思います。

前提として、「楽しい」というのはどんな状態だと思いますか?

友達と遊ぶ時、旅行に行った時、お酒を飲む時などいっぱいあると思います。

ただ、これは瞬間的な楽しいという感情だと思っています。

では、「仕事が楽しい」とはどんな状態でしょうか?

僕は、「喜怒哀楽の総量が大きい」だと思っています。

スポーツもそうですが、練習をしないで試合に勝っても面白く無いと思いますし、もし練習をしないで勝てたとしてもレベルの低い環境で勝っても嬉しいという感情はそんなに大きくはならないと思います。

つらいことや大変なことがあるからこそ、勝った時や結果が出たときの喜びが何倍にもなると思います。

結論何が言いたいかと言うと、結果が出ない時こそ大切にしようという話になります。

Delightでは、それくらい仕事に対して熱量もって働きたいというメンバーを絶賛募集中になります。
================== 
↓24卒選考!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/5678
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!

↓25卒早期選考・インターン実施中!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/6805

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419
↓メディアインターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
=================

投稿一覧
12345