努力するな、夢中になれ

2023.07.12

努力するな、夢中になれ

こんにちは!
最近、体調管理のために早寝早起きを徹底してる24卒インターン生の友岡です。

僕が人生において大切にしている言葉を紹介しようと思います。

「努力するな、夢中になれ」

これは僕が建築の設計に励んでいる時に出会った言葉です。
その頃設計が楽しくて、提出前になると終電で帰り始発で学校にとんぼ返りして課題に取り組むという生活を続けていました。
もちろん、電車内でも人が少なければパソコンを広げて取り組んでました。
当時は自分が努力しているという認識はなく、大学以外の友達に話すと驚かれました。
他人からみると自分は努力しているんだと気づきました。

努力を努力だと思っている間は精神的負担になりますし、「夢中になる」ことが一番強いのではないかと思いました。

もし夢中になれることや挑戦したいことがみつかっていない人は、是非一度説明会に参加してみてください!

================== 
↓24卒選考!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/5678
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!

↓25卒早期選考・インターン実施中!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/6805

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419
↓メディアインターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
=================

投稿一覧
12345