就活でも使える!相手に興味をもってもらう方法(悪用厳禁)

2023.06.30

就活でも使える!相手に興味をもってもらう方法(悪用厳禁)

こんにちは!
直近の別メンバーのタイムラインにちょいちょい出現する福田です。

これには隠された福田の戦略があります。

その戦略としては2つあります。

1つ目は結論ファーストということです。
ビジネスの世界ではよく「結論ファーストを意識しろ」と言われており、どんなビジネス書を読んでも必ずと言ってもいいほど記載されています。
大枠の理由としては、「相手が話を理解しやすい」が一番大きいです。
ただ、福田は結論ファーストにすることによる隠されたメリットを一つ発見しました。
それは、相手の頭の中に「どゆこと?」「なぜ?」という疑問が生まれます。
疑問が生まれたとき、相手は自分の次の発言に注目しています。
それすなわち相手が自分に興味を持っているということなのです。

恋愛で例えると、「この人のことをもっと知りたい」と思わせることが重要であり、そう思わせた時点で少なくとも相手はあなたに興味があります。
逆にあなたが最初から全てを話してしまうと相手はあなたに興味がなくなります。

福田の戦略としては、まず最初に相手の頭の中に「?」を生み次の話を聞きたいと思わせ、その後にその理由を説明していくことで相手はあなたの虜になっているという緻密に計算されたものです(ビジネスにおいてはすでに活用していますが、未だ恋愛において活用できた事例はありません)

2つ目はいいギャップを生むことです。

皆さんの記憶に残る人はどんな人ですか?

第一印象は良いに越したことはありません。
でもよく、「最初は冷たい人と思ってたけど実は優しい人だった」「最初は悪そうな人だと思ってたけどいい人だった」「最初はただのいじられキャラだと思ってたけどめちゃくちゃスポーツがうまかった」みたいな話を聞いたことはありませんか?

つまりそれは最初の印象<現在の印象になっているということです。

これを知ってしまった福田はもはや手のつけようがありません。

「ただのいじられキャラだと思ったら実は歌がうまかった」
「めちゃ冷たい人だと思ったら実は意外と他人思いだった」
「モテなさそうだと思ったら実はモテていた」
などなど

※第一印象が悪いと取り返しがつかなくなることがあるので要注意です。

というわけでまとめると、

・結論ファースト
・いいギャップを生む

これによってあなたも就活、ビジネス、恋愛においてモテモテという夢のような人生が待っていることでしょう。

あなたがこの文章を読み終わったとき、必ずDelightの説明会を受けてください。
そこには未だ見たことのない新時代の会社説明会が待っていることでしょう。

p.s. 会社ボーリング大会で意外と上手ということが社内に知れ渡る直前の証拠映像です。
================== 
↓24卒選考!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/5678
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!

↓25卒早期選考・インターン実施中!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/6805

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419
↓メディアインターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
=================

投稿一覧
12345