楽しい仕事があるわけではなく、仕事をどう楽しむかという話

2023.05.29

楽しい仕事があるわけではなく、仕事をどう楽しむかという話

こんにちは!
Delightの福田です。

先日他の企業の責任者の方々と会食をさせていただく機会があったのですが、そこで改めて気づいたことがありました。

それは「楽しい仕事」というものはなく「どうやって仕事を楽しむか」が結果を出している人に共通しているということです。

冷静に考えてみると、世の中には数え切れないほどの会社や事業があり、働く前からなにが自分に一番向いているかなんてわかりようがありません。

でも、自分が決めた環境で努力してどうやったら結果を出せるかを考え、目標を達成したときにはおそらくその仕事にハマっていることでしょう。

スポーツも同じで、やる前から野球、サッカー、テニス、バスケ、カバディの中で自分に何が向いているかなんて絶対にわかりません。

最初に始めるきっかけなんて、親や友達など身の回りの環境で変わります。

大谷翔平選手だって、親や友達がみんなサッカーをしていたらおそらくサッカー選手になっていたと思います。

ただ、自分が選んだ環境でどうやったら成長できるのか、どうやったら楽しめるのかを考え必死に努力し、結果を出すことで段々と好きになっていきます。

結論何が言いたいかというと、「全ては自分次第」ということです。

トップになる人は大手に行ってもベンチャーに行っても結果を出していると思いますし、仕事を楽しんでいると思います。

その上で大切なことは働く環境であったり、一緒に働くメンバーなのではないでしょうか。

同じ目標に向かって切磋琢磨し、どこまでも成長していきたいという方はぜひDelightで一緒に働きましょう?

p.s.島根県からはるばる東京までインターンを泊まり込みでしに来ている岩田くんです(気合入りすぎ)
================== 
↓24卒選考!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/5678
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!

↓25卒早期選考・インターン実施中!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/6805

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419
↓メディアインターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
=================

投稿一覧
12345