領域展開(ベテラン)

2023.01.24

領域展開(ベテラン)

こんにちは!
現在内定者式の企画をしているのですが、新たな自分の才能に気づいた福田です。

実はDelightに入社してから今月で4年目になります?
自分は大学3年生の1月に内定をもらって1年間インターンをして入社したので世間的に言うとまだ新卒2年目なのですが、もはや新卒という肩書は使えなくなります、、(ベテランって言われるのはいやだなぁ)

なので今回は就活から現在までの流れについて軽く話させていただきます(自己満です)

自分の就活の軸としては「圧倒的に成長できるところ」「独立や起業をするために必要な力が身につけられるところ」だったのですが、結局は自分次第だと思っていたのでベンチャー企業でインターンができれば正直どこでもいいくらいの感じで就活をしていました。

最終的に2社だけ選考に進みどちらの企業さんからも内定をもらいました。
Delightに決めた理由としては、「代表の新井と一緒に仕事をしたい!」と思ったのが50%、あと50%は少し変な理由だったのですが今思えば自分の中では結構大きいものでした。

というのも、もう一つの企業さんがめちゃくちゃ伸びていて自分が入社するときには森ビルというめちゃくちゃ良いオフィスに移転する予定だったんですよね。

その話を人事の方から聞いて、いいなって思う人がほとんどだと思うんですが自分はなぜかワクワクしなかったんですよね。

そして逆に当時対局といっても過言ではない状況だったDelightに入って、自分の力で会社を大きくしてオフィス移転をしていくイメージをしたときにめちゃくちゃワクワクしてDelightへの入社を決めました。

入社後の話はあと3万字くらい必要なのですが、研修制度も上司もいない中でとにかく量をこなして、かつ当たり前のことを継続し続けることを意識して少しずつ成長することができたと思います。

当時同じ事業部に同期が6人いたのですが、成績は下から2番目でめちゃくちゃ悔しかったのを覚えています笑(高校の部活動時代にスタメンから外されたときくらいまじで悔しかった笑)

それから約1年後に責任者を任せてもらうことになり、現在はかれこれ1年ほど責任者を任せてもらっていますが、今でもめちゃくちゃ大切にしている考えがあります。

それは、「なんとかなる」です。

めちゃくちゃ強い相手と試合をしたとき、めちゃくちゃ飲んだ次の日ディズニーに行くとき、英語喋れないのに海外に留学に行ったとき、集団面接に私服で行って周りが全員スーツだったとき(服装指定なかったから俺は悪くない)、何もわからない状態で飛び込み営業に行ったとき。

今まで大小に関わらずピンチみたいな状況は数え切れないくらい経験してきましたが結局はなんとかなります。

新規事業を任せてもらったり、チームをもたせてもらったときもとにかくわからないことだらけでしたが、やっぱりなんとかなります。

多分1人だと心が折れたり、諦めてしまう場面もあったと思います。
でも、Delightで頑張り続けることができるのは高い目標を全員で追いかけているところだと思います。

とにかく一緒に働いているメンバーに関しては自信を持って素晴らしいメンバーと言えます。

今のフェーズとしては、立ち上げというより優秀な仲間たちとめちゃくちゃ会社を伸ばしていくフェーズになるので、個人で圧倒的に成長したい+チームとしても圧倒的に成長をしたいという方はぜひDelightの説明会に参加してみてください。(冬ですが夏かと思うくらい熱い空間になることを約束します)

================= 
↓24卒の早期選考スタート!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/5678

↓23卒も残り2枠採用中!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4199
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419
↓ライターインターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
==================

投稿一覧
12345