まずは自分から

2022.11.23

まずは自分から

こんにちは!

最近外部の方にマネジメントの研修をしてもらい、3倍速で成長している福田です。

10月の後半から社内で外部の方にマネジメントや
組織について学ぶ機会をいただいてあるのですが、自分が1年かけてようやく掴めてきたものが完璧に言語化されており、単純にすごいなと思うと同時に結果を出している人から学ぶことによって成長スピードを高めいくことの大切さについて改めて感じています。

色々なことを学ぶ中で、このタイムラインを見てくれた学生の皆さんにめちゃくちゃ有益な情報を共有したいと思います。

それは何事もまずは自分からということです。

例えば、皆さんの友達や彼氏・彼女に対して何か直して欲しいことあるとします。

皆さんはどうやって相手にそのことを直してもらいますか?

今までの福田は、「それ直した方がいいんじゃない?」とか「それ直した方が〜さんのためだよ!」などと相手のみに対して要求していました。

これは最悪です。
理由は一方的で自己中だからです。

じゃあ、マネジメント見習いの福田ならどうするか?

「俺こういうとこあって〜さんにも悪いから直したいんだけど、実は〜さんのこういうとこも直してほしから一緒に直さない?」

少し言い回しは違うかもしれないですが、大体こんな感じです。

相手に素直になって欲しいならまずは自分が素直になる。
相手に謝って欲しいならまずは自分が謝る。
相手に好きになって欲しいならまずは自分が相手を好きになる。

これってすごく難しいですが、これができる人は仕事でもプライベートでもうまく行くと思います。

福田ももっと「すごい!かっこいい!天才!」と言われるようになるために、先に相手に対して「すごい!かっこいい!かわいい!天才〜!」と普段から言えるような人間になりたいと思います。

そんなポジティブ集団Delightのメンバーになるには下記説明会からご応募お願いします!

p.s. 1年前にDelightで長期インターンをしてくれていたA君(右側)がこの間新事務所に遊びきてくれた時の写真です。S.Tくん(左側)は彼と初対面ですが気づいた時にはもうツーショットしていました笑
================== 
↓24卒の早期選考スタート!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/5678

↓23卒も残り2枠採用中!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4199
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419
↓マーケティングインターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
==================

投稿一覧
12345