尊敬しあえる同期

2022.10.30

尊敬しあえる同期

自己紹介の時にサッカーと読書が好きと紹介しながら、サッカーは約半年、読書も最近ほとんどできていないので実質嘘をついていることになってしまっていることに困惑している黒田です。

僕は22卒として入社して、同期が現在4人います。

ただ内2人は諸事情(悪いことをしたわけではないですよ!)で、少し遅れて入社したということもあって、純粋な同期は2人です。

このもう一人の同期とは、普段は事業部が違うということもあり、仕事を一緒にすることもないのでそんなにゆっくり喋る機会もないんですよね。

でも、この前奥多摩に合宿に行った際に2人で少しだけじっくり話す機会がありました。

彼は内定者時代に100万円を売り上げるという偉業を成し遂げたまさに逸材なのですが、責任者昇格という目標をなかなか達成できずにいたんですよね。

おそらくかなり悔しい思いをしていたのだと思いますが、その時に自分の目標と覚悟を語る彼の姿を見て純粋にカッコいいなと思った。

白状すると、僕は彼のコミュニケーション能力や懐に入る力が羨ましいです。

でも、彼は別の部分で僕のことを尊敬してくれている(多分!)。

強みは全く違うけど、お互いを尊敬しあえる同期ってよくないですか?笑

どんな終わり方だったかは忘れましたが、仕事への覚悟を熱く語り合った気がします。
たった10分程度の時間でしたが、お互いに刺激になったのはいうまでもありません。

尊敬できるようなメンバーと働きたい!と思う人お待ちしております!
================== 
↓24卒の早期選考スタート!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/5678

↓23卒も残り2枠採用中!↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4199
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419
↓メディア事業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
==================

投稿一覧
12345